昨日、今日と

お米の

天日干し

作業をしました。





飛騨地方では

稲架(はさ)干し

と呼んでいます。


うちの田んぼは

気のエネルギーたっぷりの

お米になるよう


全ての田んぼに

場創りセットを

設置しているので

どの田んぼも

エネルギーに溢れています。


ただ我が家の田んぼは

谷に沿った

傾斜地にある田んぼのため

一つ一つ

日照時間や水の入り方が

微妙に異なります。


昨日の朝

夫が

稲架干しにする田んぼを

迷っているから

受け取りたい

と言うので


二人で

静功六次元をしました。


さらに

農業の神様を

お祀りしてある神社に

お参りもして

田んぼに向かいました。


農業の神様に

「教えてください!」

とお願いしながら

谷の上から順に

田んぼを見ていくと


これはエネルギーが強い!

と思う田んぼがあり

夫に言うと

これは

迷っている田んぼだ、と。


また見ていくと

今度は頭がズキ。

夫に聞くと

これも

迷っている田んぼだ、と。


とてもはっきりわかるように

教えていただいたので

稲架干しにする田んぼが

すぐに決まりました。


ちゃんと準備して、

受け取ろう!と

真っ直ぐな気持ちで願えば

教えていただけることが

よくわかりました。


一番いい条件の田んぼを

稲架干しにできたことに

感謝です^_^




農業用場創りセット