父は今

実家で一人農業を

しています。


先日高山に来るとき

スナップえんどうを

持ってきてくれました。


茹でて食べたら

めちゃ甘くて

美味しい!


すごい美味しいよー。

と夕飯に出しました。


すると父が

家で食べたときと

味が違う!

こっちの方がうまい。

と言うのです。



実家も塩は

エネルギー入りの

海のまなみだし!

なんでかな?



よく思い出してみたら

父にもらった

スナップえんどうを

たまたま

もとつきわみ図の上に

載せておいたのです。



父が

美味しいと感じたのは

気のエネルギーの

味だったのです。



もとつきわみ図からは

たくさんのエネルギーが

出ているんだなと

改めて感じました。


日之本元極



もとつきわみ図