先日、
使用していた洗濯洗剤が
ちょうどなくなり
買いに行かなきゃ!
と思っていた
まさにその日
屋久用洗濯石けんが
2月に
発売されることを知りました。

その日は
新宮修錬舎まで
母を迎えに行くことになっていたので
お試しできたらいいなあと
期待をしながら向かうと

なんと!
お試し用の製品の
最後の1つが
残っていたのです。


早速その日に
お試ししてみました。
使用感には
個人差があると思いますが

私の一番の感想は
「こんな洗剤が欲しかった!
待ってました^_^」
です。



以下、
具体的に使用した感想です。
参考にしていただければ幸いです。

〜**〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**

いつもは、洗剤に海のまなみを適量入れて洗濯しますが、今回は屋久用洗濯石けんのみ使用しました。

1、洗い上がった後に邪気が残っているか。

全くありませんでした。洗濯機からとりだしたとき、邪気が残っていない、というよりエネルギーが加わった気持ちのよい洗い上がりでした。

2、繊維の風合いはどんな感じか。

いつもは、柔軟剤を使っていないので、タオルなど、ごわっとしてかたい手触りでした。
今回は、タオルなどはいつもよりふわっとして柔らかく、吸水性もアップした感じでした。
下着などは、身につけたとき、なめらかな感じがしました。

3、洗い上がりの臭いはどうか。

いつも、洗濯物から邪気の匂いがすることはないですが、今回も全く邪気の匂いはありませんでした。

今までは「さらさ」を使っていたので、ちょっと洗剤の匂いが気になっていましたが、今回のは、清潔感を感じる程度の石けんの香りがして、安心できました。


4、その他気づいたこと

驚いたのは、洗濯が終わって、取り出したときに、いつもより白く見えたことです。
最近特にバスタオルや髪の毛をふくタオルが洗濯してもなんとなくくすんだ感じに見えたのですが、白く、明るくみえました。

また、今の時期、もちろん部屋干しですが、独特の部屋干し臭も特に気になりませんでした。

衣服は、着用したときに気持ちいいなと感じました。


〜**〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**

以上です。
発売が待ち遠しいですね。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ  

↑ブログランキングに参加中です。↑

1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。 


{D44ED716-25D9-4F54-B1D6-25F582CC9AD5}

飛び魚の唐揚げ    羽根がおいしかった!