今、
けっこう楽しくがんばっていることは、
電話を2コール以内でとることです。

前の職場は、
電話をこまめにとってくださる方がみえましたし、
電話が遠かったので、
あまりとることがありませんでした。

今回、
幸いにも?
電話が近くにあるうえ、
電話はみんなでとろう!
という雰囲気があるので、
いろんな方が電話に出られます。

私も、
他の人に負けないように、
音が鳴ったらすばやく動いてとろうとしています。

ですが、
若い人には負けます。
音にも反応がいいですし、
身体の動きもすばやいのです。

取れなかったときは
ちょっと悔しく、
誰がとったのかしらと
あたりを見回して
自分より若い子が
涼しい顔で電話に対応しているのを見て、
またちょっとがっかりします。

でも、
これからもがんばって取ろうと思います。

反射神経を鍛えなくちゃ