先日の名古屋講座にて、
母は、大きな刺激を受けて帰ってきました。

修錬者の方で、
お仕事をしながら、
一日5時間も
修錬をしてみえる方がいらっしゃるからです。

母は、仕事はしていませんので、
一日家にいます。
母は、
「私は一日家にいても、5時間に届かない日もあるのに
 仕事をしてみえて5時間なんてすごい!」
と感動していました。

いったいどうやって時間を生み出してみえるのかしら・・。
と真剣に考えていました。

こうやって、努力してみえる方と
母が名古屋講座で接する機会が持てたのは、
それも、神様によって決められていた
ことなのだろうなあ、と思いました。

母は今、
健康を回復し、
ほぼ普通通りの生活をしています。

病気がひどかったころは、
痛みや苦痛が大きく、
修錬の目的もはっきりしています。

ですが、今のところ検査結果に異常がなく、
ほっと安心しきったときが、
やはりこわいと思うのです。

安心して徐々に
修錬時間が減っていけば、
すぐに逆戻りです。

元気になった今、
それを維持していくために、
より強い信念をもって
修錬を続けていかなければなりません。

きっと、
生きるか死ぬかの瀬戸際でなくても、
修錬を続けることの大切さを
こうして努力している
人に出会わせていただくことで、
教えていただいたのだと思いました。

出会いはすべて必然なのだと
改めて思いました。