今日は、増田先生の
お誕生日です。
おめでとうございます。

昨日からエネルギーを
届けて頂いているのを感じ、
更に、本日は
位山の神様がお越しくださった
修練舎で、増田先生が担当され、錬功会が行われました。


先生もおっしゃっていましたが、先生が担当される動功会は
本当に数年ぶりですから、
滅多にないありがたい
錬功会となりました。

開け放たれた
錬功室の窓から、
台風一過の後の清々しい
風が部屋中を
ふき渡っていましたが、

どこか、位山の
清々しさを思わせるような
室内でありながら、
高原や山中にいるような
爽やかな場で、
修練させて頂きました。

そして、夕方からの
お誕生日の夕食会では、
美味しい精進料理を
頂きました。

食べきれないほどの
(と言いつつ、デザートまで
ペロリでした)
品々を堪能しつつ、
司会者の方のスマート
な進行のもと、
楽しいおしゃべりと
和やかな時間を
過ごさせて頂きました。

例のごとく、
口をつけてから
お料理の写真を
撮っていないことに
気づく有り様でした。

しかも、お隣のGさんが、
冷静にすべてのお料理を
写真に納める姿に
気づかされて、
シャッターを
押していただけで、
ひたすらGさんに感謝でした😊

その私の席くじの言葉は、現況の戒めのことばとなっていました。

『信義に背くことをせず』




心して、生活の中で取り組みたいと思います。

増田先生、会を準備された方々、一緒に愉しい時を
過ごしてくださった皆様、
ありがとうございました😃😆


お料理の最初の二品はこちら↓

食前の梅ジュース 自家製かな?


神無月のおもてなしの一品
いが栗素麺揚げ
たまごカステラ
笹寿司
春菊と焼き椎茸お浸し
海老旨煮黄身酢餡
蟹磯辺巻き
枝豆