元極の目標がより具体的になりました。 【出毒素風呂体験と気功修練】 | 心の病と気功 気功教室 / 日之本元極 見えない気の力とこころ

心の病と気功 気功教室 / 日之本元極 見えない気の力とこころ

気功教室日之本元極 心や精神の病気にかかわった受講者の声・体験談を紹介していきます。

こんばんは、日之本元極です。

神奈川県にお住まいの修練者の方が、出毒素風呂体験と、修練者としての思いを知らせて下さいました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 昨日の出毒素風呂の初体験からまだ24時間もたっていないのに、いろいろな変化が出ています。母が足湯をし、着実に病状が良くなっている事もあり、最近自分の足の甲の血管を観察しています。手で押さえて圧迫して離すと止まった血液が足先から上に上がっていくのが見え、面白いです。足は第2の心臓と言われますが段々とはっきり見えるようになりました。血管も太くなっているようです。

 昨日は2時間かけて東京講座に参加しました。いつも以上に神鳳遊歩功しました。また、帯功では初めて終わりまで天盤式で足を組むことができ、足も痛くなったり、痺れたりしませんでした。天盤式の方が自然にエネルギーを感じ、涙も流れてきて充実した時間でした。

 血液の流れはとても大切なのですね。私は数年前に病気で約3年入院生活をし、点滴やらで腕の血管はだんだん細くなり、今ではスプーン1杯の採血でさえ看護婦さんを困らせています。

 思えば、血流が悪くなった分代謝も悪くなったのでしょう。薬の影響もあるのですが、10キロ以上太り、出産前の華奢な体型は想像つかなくなってしまいました。

 出毒素風呂は血管を水まきのホースに例えて先生が分かり易く説明して下さいましたが、自分でもそのようなイメージを持ちながら入浴しています。昨日の講座に参加する事で歩く事も足を組む事もバランスよくやるとよいのだろうと感じました。

 聴くばかりでなく、錬功がいかに大切かがわかりました。今後は血液の流れなど細かな事までイメージしたいです。そして、出産前のスリムな体型めざして。まずは丈夫な血管、さらには骨、筋肉を作っていきたいと思います。

 今までは単に健康になりたいと思いながらやってきた元極の目標がより具体的となった事が昨日の気功講座に参加してよかったと思われました。



心の病と気功 気功教室 / 日之本元極 見えない気の力とこころ-そらとくも



ケータイからは →→→ こちら

HP心と気功体験データベース

↓1つクリックするごとに、あなたは運命の階段を
一段ずつ上がっていくことが出来ます。↓
ブログランキング メンタルヘルスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ FC2ブログランキング メンタルヘルスへ