携帯からは →→→ こちら

おはようございます。日之本元極です。
言葉の遅いお子さんを心配し日之本元極を尋ねられた
お母さんの体験談を紹介します。

○●○●○●○●○●
言葉の発達~今、ようやく3歳レベルです。
3歳の時に余りに言葉が遅いので
日之本元極でお世話になり始めました。

すぐに「呼びかけ」に対する反応が良くなりました。
口数も増えましたが、単語か2語文レベルでしたが、
以前みたいに無意味な独り言は減り、
その場その場にふさわしい言葉を言うようになりました。

この子にとっては大進歩でしたが
同級生はみんな長い文章をスラスラ話すので、
とってもとっても焦りました。
早くみんなに追いつきたいのに
治療を進めて行く過程では
言葉が伸びるどころか、後退する部分もありました。
長い間「ただいま」と帰宅するパパに向かって
「ただいま」と答えていました...。

はじめの1年はジリジリ伸びる感じでしたが
飛躍的に伸びたのが2年目でした。

とっても上手にお喋り出来るようになってきました。
「何で?何で?どうして?」と、うるさいくらいに質問する時期もありました。
幼稚園での出来事を分かりやすく説明出来るようになりました。
文章で話します。
生意気な事も言います。

今5歳ですが、
お話の内容やテクニックは3歳児レベルでしょうか...?
幼いですが、意思疎通が出来るようになったので不便がなくなりました。
この調子なら、どんどんみんなに
追いついていくのではないかな?と思います。

今思えば以前は喋れないどころか、
「言葉の意味」も理解出来ていなかったようです。
日之本元極に来てはじめの1年は
「赤ちゃんに戻って耳から言葉を聞いて憶える」
期間だったのかもしれません。

私は言葉を伸ばそうと、日之本元極に行く前は
絵本をたくさん読んでやっていましたが
お世話になり始めてからは
ほとんど本を読んでやっていません...。
なのに、言葉を話すのも理解するのもグンと伸びました。

これは偶然とかではなくて
元極気功のエネルギーによって
新たに脳が動き出した結果だと確信しています。




HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。