携帯からは →→→ こちら

おはようございます。日之本元極です。

外反母趾で悩んでいた方の体験談のつづきをお届けします。


○●○●○●○●○

「清昇濁降(せいしょうだっこう)」と名前を聞いたときは、随分難しい名前だなぁと思いました。

ところが教えていただいた功法の動作は大変簡単だったので、拍子抜けしてしました。
手を頭の上に重ねて、踵をトントンと上げ下げするだけだったのです。これならすぐに自分にも出来そうだと思いました。

しかし実際にやってみると、外反母趾の足でかかとの上げ下げするのは大変です。
不安に思いながら動作を続けていると、講師の方が、「そんなに高く上げ下げしなくていいのですよ。ほんの少しでいいから、無理しないで下さい」とおっしゃって下さいました。
私の様子をご覧になっただけで、すぐに察して下さったので、これなら安心してやれるなと勇気がわきました。

「清昇濁降」という功法は、3部に分かれていて、各10分ずつ、合計30分の功法です。
中でも2次元は、仙骨が背骨の歪みを調整して、背・腰の症状に良い功法、3次元は股関節、膝関節に良い功法だというので、私に本当にぴったりでした。

自宅に帰って、毎日続けてみました。はじめは踵を上げ下げすると疲れてしまって、30分続けるのがしんどいものですから、10分ずつ区切って、時間の間隔をあけてやることにしました。

すると10分やって時間の間隔をあけていたのが、だんだん間隔を短くしても平気になってくるではありませんか。そうこうするうちに、10分から20分続けられるようになって、最後には30分通してやっても、疲れなくなりました。
それどころか修練が終わると、体に溜まった疲れがすうーっと抜けていくのです。

徐々にでしたけれども、こうして「清昇濁降」を続けていくことができました。

つづく…  


* 今現在の功法は、バージョンアップされ「清昇濁降・む」となり、13分に短縮
 されたにもかかわらず、数倍も効力が上がっています。




HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。