携帯からは →→→ こちら
おはようございます。日之本元極です。

好転反応を乗り越えながら 1
「毎日が楽しくなった」と12月に体験談をお寄せいただいた3歳男子のお母さんからその後のようすをお知らせ頂きましたので、ご紹介します。
病気と気功 気功教室日之本元極 見えない力で不思議に元気-気功  癒しの風景
○●○●○●○●○●

前回の体験談から3ヶ月、心身共鳴神法から5ヶ月経ちました。この3ヶ月の息子の変化をご報告します。

息子(幼稚園年少)は本当にびっくりする程変わりました。幼稚園では指示が分かるようになったので、補助の先生は息子にばかり付いていなくても良くなりました。友達の遊びに頑張って参加しようとしています。幼稚園に迎えに行くと「発表会のお手紙もらったよ」と、教えてくれるようになりました。「お外に行きましょう」という指示さえ分からなかった息子が、配布物の内容まで理解して教えられるようになったのです。

私は毎日幼稚園から帰った後、息子にその日の給食のメニューを聞くのが楽しみです。(もちろんメニュー表は予めもらっており、知っていますが…)初めの頃、息子はメニュー全てを1品も漏らさず教えてくれていました。そんな所が自閉っぽいなと苦笑いしていましたが、いつの間にか「今日はハンバーグだった」とか「お魚だった」と、メインディッシュや気に入った品目だけ答えるようになりました。

運動神経もかなり良くなりました。今までは興味が狭くて公園でも決まった遊具しかやらなかった息子が、色んな事にチャレンジするようになりました。やりたい事が出来なくて悔し泣きをするようにもなりました。

頭を洗われたり、耳掃除が大嫌いでしたが、泣かずに出来るようになりました。毎日お風呂あがりに「ぼく、今日も泣かなかったよ」と、得意げです。


つづく…


3ヶ月前のようすは「病気と気功」をご覧ください。
  ↓    ↓    ↓
毎日が楽しくなったみたいです。【自閉症と気功】                  
  (HP「病気と気功」体験データベース)          


☆「病気と気功・体験談」は携帯サイトからもご覧いただけます。


HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。