『達磨大師の神』より 25 | 気功教室 日之本元極からのお知らせ
私は当時、二つに分けて考えましたけれども、
常に二つを同時に考えていました。
二つを同時に使っていました。
あなたは、按摩法には易筋経しか使用しませんでしたが、
易筋経すなわち洗随経であり、
あなたの按摩法で使われている易筋経は、洗随経も含まれているのです。
しかし、あなたの思っている洗随経がそこに生かされているのでは無くて、
按摩法で生かされている洗随経というのは、
骨の付け根に作用するような洗随経なのです。
骨の髄から洗うということも洗随経なのですが、
骨への筋肉の付着部分、筋肉を通して骨となっている部分も洗うという意味で、
増田の思っている按摩法は、何一つ問題は無いし、それでよいと思います。
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