人生を変える声と音の癒し ヴォイストレーニングセラピー&倍音サウンド&スピリチュアルヒーリング ヒノミコ@群馬前橋 東京 -22ページ目

人生を変える声と音の癒し ヴォイストレーニングセラピー&倍音サウンド&スピリチュアルヒーリング ヒノミコ@群馬前橋 東京

群馬県前橋市赤城山の麓のヴォイス、サウンド、スピリチュアルヒーリング。緊張、ストレス、疲れを取り除き、トラウマを緩和するリラクゼーションとヒーリングを行っています。本来の輝く自分を取り戻し、人生を開き、変えていくことをサポートします。

ドキドキ体験者さまの感想ですドキドキ


ドキドキ 女神のハートと子宮のヒーリング

音のすごさを再確認した。
言葉ではタッチできないところの浄化。
過去性らしきものも出てきた。
そして、声のすごさ。
なんといったらいいだろう、音と声はまったく違う。
恵さんの声で、私の身体と意識は、違った反応をしはじめた。
子宮に手を当ててもらいながら、恵さんが唄ってくれた、ネイティブっぽい即興の唄は、
私の深い深いところに触れ、私は自然と涙を流していた。
その時、私の中から、私の本来の力が戻ってくる感覚を一瞬感じた。
それはとても力強い力だった。これは儀式だと思った。
封印されていた力を取り戻す儀式。 
私は自分のこの体験で、どれだけたくさんの女性が、本来の力を封印しているかを垣間見た。
子宮の力。女の力。
本当に今こそ、取り戻す時。私は取り戻したい。
そして、私のために、世界のために、このパワーを使っていく。
すばらしいセッションをありがとう!
たくさんの女性たちが待っています。よろしくお願いします!


ドキドキ>ボディケアコース

日頃自分がいかに体に意識をむけていないか、大事にしていないかがよくわかりました。
感じることで、内臓がけっこう弱っていたり、悪くなっているのを感じました。
体を大切にしようとおもいました。

ハンドヒーリングマッサージでは、
自分が触れてもらうことにとても飢えているのがわかり、
触れてもらうことでとても癒されました。
時間で次々さばかれるマッサージと違って、
贅沢な空間で自分だけにじっくり向き合って丁寧にやってくれることがとても嬉しいです。
気功ヒーリングでは、温かいエネルギーが入ってきて体を循環していくのがわかりました。

こんなにやってもらっちゃっていいの?!と、すごく贅沢でした!(Tさん)



音譜>ヴォイスセラピー個人レッスン

来る途中の景色の美しさに感動して、着いてからのシンクロに驚き、何かに導かれてきたなあと感じました。

恵さんのセッションは日頃、意識してないカラダの声を聞けて、痛み・響・心地よさを感じる事ができて、これからは普段も心の声を聞ける時間を持ちたいなと思いました。

ヴォイスワークでは思っている以上に自分の声がカラダに響いた事に驚きです!

ヴォイトレしたいと思います。

チャクラヴォイスが凄く気持ち良かったです。

後半でやった、恵さんとのコラボヴォイスは最強にエネルギー高いものだったなと感じてます!

汗だくになりました!

1日とってもとっても充実した素敵な時間を一緒に過ごせて事に感謝します。

ライトランゲージの会話も偉大な話しをしていて驚きです!

本当にありがとうございました♪(Yさん)



ストレスによって失った声を取り戻せて、不思議と体調も良くなりました。
レッスンを受けた日は、胃が悪く、なかった食欲がでて、思いの他、有意義な会食をする事ができました。
それに味をしめた私は、また何かにかこつけて、伺いたく存じます。(Mさん)


声がでなかったのが、声を出すのが楽しくなってきました。
これから続けていくのが楽しみです。(Iさん)


声楽の発声とは全然違うので、目からウロコでした!
楽に発生して、即興で歌えるようになりたいので、とても勉強になりました。(Kさん)


マントラを唱えるときに、自分の声の出し方、波動が気になったので、
よいヒントになりました。(Fさん)


外では緊張して人と話ができない息子が、初めての人の前でリラックスして家にいる時と同じように
遊んで楽しんでいるのが、驚きでした。
自分がリラックスできたのが、子供にも伝わり、影響することがよくわかりました。
自分自身もとてもリラックスして、気持ちよく楽になりました。(Jさん)


一緒に声を出すのがとても気持ち良かったです。(Tさん)


声の身体の調整について興味があったので、とてもよい参考になりました。
声を出していたら、過去世の記憶のようなものが見えてきました。
こういう体験は初めてで、その都度何が起こるか楽しみです。(Sさん)


ヴォイスヒーリングは前から気になっていましたが、
声でこんなに深く癒されるとは思わず、驚き、感動でした。
ずっと求めていた、自分の深い部分が解放され、認めることができたと思います。
小手先ではない、本質的な癒しを求めていたので、とても嬉しいです。(Oさん)



ラブラブ>ヒーリングセッション

誰にも言えなかった心のつかえがとれて楽になって、解決を源の大きな力に委ねることで、
奇跡的な変化が起きて、驚いています。
とても感謝しています。(Hさん)

ヒーリング体験は初めてでしたが、とても気持ちよく、すっきり軽くなってとても良かったです。(Wさん)

涙が出て、とても癒されました。(Aさん)
ラジオ高崎で、収録してきました!

放送番組名は、ハッピーカウチです。

放送は、明日、10日月曜日、10時18分過ぎくらいになるそうです!


アプリでラジオ高崎をダウンロード出来るので、それで世界中で聴けるそうです!

うたを始めたいきさつや、生歌、クリスタルボウルやシャンティチャイム、遊琴の音色なんかも収録しました♪

去年6月の虹の天使のイベントライヴの音源や、和美~WABI~の音源も流れます♪

ぜひ、聞いてみて下さいね~(*^^*)

昨年のファティマさんの絵本朗読コンサートに来てくださった、ラジオ高崎の美人DJ、江頭さんが私の歌声に惚れ込んで、リクエストして下さったとのこと、有り難い限りです☆

始めてのラジオ出演、ファティマさんの収録の後で、同席させていただけて、楽しく、とても良い体験でした(*^^*)
ドキドキ個人レッスン、セッションは完全予約制です。

ドキドキお申込み後に会場等の詳細をご連絡します。


3/14~4/11までバリ島に滞在します。
現地の通信状況によっては、ご連絡ができない場合も御座いますので、ご了承下さい。


お申込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

お申込みフォーム


☆ご注意  このブログ内に書き込み、メッセージいただいても、確認できないときがあり、確実に連絡が取れませんので、必ず上記の連絡先に直接ご連絡ください。

また、送信後、自動返信メールが届かなかったり、3日以上経っても連絡がない場合は、
何らかの不具合が考えられますので、下記のアドレスへ直接メール下さい。

himemiko.voice@gmail.com
では、ヴォイスセラピーってなにをするの??

ヴォイスセラピーといっても、まだ耳慣れないので、わからないかたが。多いと思います。

簡単に言えば、発声法、ヴォイストレーニングです。

わかりやすいですね(^_^)

では、具体的にどんなことをしていくかをここに書いていきますね♪



ヴォイスセラピーではこんなことをしていきます♪


音と光と呼吸を使ったイメージワーク


クリスタルボウル(99.9%水晶でできた楽器)とシャンティチャイム(美しい音色の倍音楽器)のの音で、心と体をゆるめ、リラックスしていきます。
呼吸と光の粒子を取り入れた浄化法を行います。


身体ほぐし


体に意識を向け、体を感じ、体の声に耳を傾けながら、ゆっくりと体をほぐしていきます。


基本の発声法


体に本来備わった機能を使って、力を抜いて喉を開いて、声を出していきます。

これでかなり体が緩み、心もほぐれます(^_^)

さらに、お腹から声を出していく発声法などで、自分の声の可能性を引き出していきます。

陰と陽の呼吸と発声法で心身のバランスを整えていきます。


体を自由に動かしながら、声を出したり、体のいろんな場所に声を響かせたり、

頭で作った制限を外していきます。



即興表現


インディアンドラムに合わせて、自由に、内側から出てくる声を出していきます。

即興表現力を体験して、身につけていきます。



感謝の祈り

体に手を当てて声を出していくヴォイスヒーリング、

命と、母なる大地に祈りを捧げて、感謝の波動を響かせていきます。



ヴォイスアルケミー


チャクラに声を響かせて活性化していくチャクラマントラ、

古代の言霊の響きで次元の扉を開く、

シャーマニックヴォイスでエネルギーの領域に触れ、より深い声の可能性を体験、

天地と繋がり、魂の領域まで声のヴァイヴレーションを響かせ、アルケミーしていきます。



終わったあとは、みんなほぐれて軽くなって自然体になって、すっきり、温泉に入った後のように、顔の表情も変わり、キラキラになります。


これが、声の波動調整の効果です♪


パワフルな命の響き、声の力を、ぜひ体験してください(*^_^*)
ヴォイスセラピーによせて

人の体は自然界に属しています。
あまりにも人工的な環境の中で、自然からかけ離れていった心と体の状態を、本来の自然な状態に戻していきます。

「頭で考える」教育により、思考でがんじがらめになり、頭と心と体がバラバラになってバランスを失ってしまった状態が、心身の不調和を引き起こします。

思考でロックされてしまった体の動きを「心と体を感じながら心身を解きほぐし、自由に体を動かし、声を出して頭をからっぽにしていくこと」で、分離した頭と心と体を繋ぎ合わせていきます。

心身を解きほぐし、喉を開き、お腹から声を出していくことで、身体の調整が行われます。

リラックスした状態の声が、自分自身の波動修正をします。

究極のリラックス発声法を続けることで、倍音発声できるようになっていきます。
そうすることで、自分だけでなく、人も癒されていきます。

お金も、物も、必要ない、自分の力でリラックスし、癒し、自然治癒力を回復させ、生きる喜びと命への感謝がよみがえる、とてもシンプルだけど究極のリラックス法、健康法です。

私自身、自然から切り離され、心身のアンバランスや不調、辛く苦しく悲しい出来事で自分を見失い、生きることに疲れて絶望している中、このヴォイスセラピーでバランスを取り戻し、自分を解放し、生きる喜びと感謝を取り戻し、自分自身を取り戻していきました。

大変なとき、いつもうたが私を支え、助け、前に押し出してくれました。

このヴォイストレーニングは、ヴォイストレーナーでシンガーソングライターの牛島正人さんのヴォイストレーニング「即興芸術家コース」に参加したことから、その発声法を取り入れ、オリジナルのスタイルで続けています。

牛島氏が若くして癌になり、あと半年の命と宣告されてから生み出されたもので、それを続ける牛島氏はその後10年以上再発もなく、風邪もひかず、以前よりも健康に活動されています。
そこには、病気になるプロセスと、治癒するプロセスの極意があります。

今でもちょっと調子が変だな、という時、この発声法ですっきり、調子が良くなります。

今、自ら命を絶つ方がとても増えています。特に、10代の若い世代の自死は、本当に悲しくなります。生きれば、もっともっと、たくさんの楽しいこと、うれしいこと、生きる喜びを体験することができるのに、本当に残念だと思ってやみません。

ほんのちょっとのきっかけで、大切な命を失わずに済むと思うと、とても残念です。

周りの大人たちが助けることができていない、生きる喜びを与えることができていない、可能性を与えることができていない現状の現れと思っています。

いじめ、進学や就職を苦に自死する、困難を前に思考が硬直し、逃げ場のない狭いところに追い詰められ、命の大切さと生きる喜び、たくさんの可能性、「人の本来の自然な在り方」からいかにかけ離れてしまったところにいるかを、私たちに教えてくれます。大きな社会問題です。

大自然の中に身を置くことで、全てを生かしている自然界の命の営みを感じ、自分の体の命の営みを思い出し、無限の感謝が生まれてきます。私たちは、この全ての自然界の営みに支えられ、助けられ、「生かされて」います。
そうすることで、いつも、生かされてきました。

あまりにも人工的な環境の中では、それを感じることさえできなくなります。

先祖代々、親から頂いた大切な命、生きることを諦めず、生きて、幸せに向かっていこう、
生きていけば辛いこともあるけど、必ずいいこともある、自分を幸せにしていくことが、
みんなを幸せにすることだ、自分には、世界を幸せにしていく責任がある、生きていることで必ず役にたつことがある、そう信じてきたおかげで、今の幸せがあります。

いくらでも生きていく道はある。生きる喜び、自然治癒力、生きる力、命の大切さを、大人が実際に見せていくことが、一番大切なことだと思います。

子供たちの人生の責任は、大人の生き方、在り方にあります。
まずは、大人が本来の自然な状態を取り戻して可能性を見せていくことが、子供たちを助ける力になると信じています。
「生きててよかった!」そう言える人生を、歩みましょう!
自分解放!心身をほぐして本来の自分を取り戻す ヴォイスセラピー
~自分の声で自分を癒す セルフセラピー~
ほぐれてゆるんで気持ちよくリラックス、楽ちん幸せな自分になる



「声」は波動。

あなたはどんな波動を発していますか?

それは、そのまま回りに伝わり、影響します。


ヴォイスセラピーは、ストレスリリース、リラックス、リフレッシュ効果があります

自然から切り離されたストレスフルな現代社会で、人は本来の自然な状態から離れてしまっています。
ストレスを溜め込んだり、自分を表現できず、感情を抑圧していると、様々な心身の不調が現れてきます。
鬱、自律神経失調症など、様々な心と体のバランスの乱れが起きてきます。

また、日本の家庭や教育の中で、自己主張、自己表現を禁止されたり、抑圧されて育つことで、
人目を気にして自分をうまく出せずに、様々な歪んだ形で表現しようとしたり、何もできなくなっていったりしてしまいます。
日本人のほとんどが喉のチャクラが閉じているといわれます。

もともと人は歌ったり、踊ったりすることが大好きです。
伝統文化の中には必ずあって、かつては生活の中に自然にあったものでした。

それが集合住宅や、職場環境などで、著しく奪われてしまっています。

学校の音楽の授業も、決まった歌をピアノに合わせて歌うだけ。
正直、つまらなかったです。

もっと自由に表現できる才能を、人は持っています。
その力を引き出すのが、このヴォイスセラピーです。

人前であがって緊張して、声が出なくなる私が、これを始めてから、自在に即興で声が出てくるようになり、人前で歌い始め、音楽活動を始め、ワークショップでレクチャーできるようになってしまいました!
何もできなかった以前の自分が嘘のようです(笑)

もっと自分を自由に表現したい、人前であがらないようになりたい方、仕事で声を使う方、自分でストレスリリース&リラックスできるようになりたい方に、ぜひ、お勧めします♪