<FUNAKAWA ひのめ市vol.4 / 7.22.Sun >
〜出店者紹介〜

今年のひのめ市は、船川ご出身のミュージシャンによる
LIVEもお楽しみ頂けます(^^)

まずは、2年前にもご出演頂いた
huenica(フエニカ)さんのご紹介です(^^)

「独特な声質の2人が重ねるハーモニー、ギターとピアノ。自分たちが実際に見て来た風景を形どる言葉の旋律は、アコースティックな温かい手触りの中にも、しっかり土を踏んで歩んで来た芯の深さを感じ、他に類を見ない世界観を生み出している。
こうして幾度の出会いから紡いだ楽曲は、すべてモデルとなる人物や街が存在し、この時代の音楽でのフォークロア(民間伝承)として、人々の心を動かしている。」
~HPより引用~

昨年のちょうどこの時期はサチコさんご出産のため活動をお休みされておりましたが、ギリギリまでご実家の田植えなどのお手伝いをされたり、こおひい工房珈音さんでのライブも数回行われ、ご出産後のライブもお子さんと一緒に行われるなど、いつもご家族一緒に、時に田の人、時に旅の人となる
とても素敵なご家族です(^^)

当日の演奏時間は13時半から 予定しております♪

ーーー以下、huenicaさんからのプロフィールです。ーーー
2012年に結成された、榎本聖貴(ex.LOST IN TIME)と
伊藤サチコ(シンガーソングライター)による男女混声ユニット。

お互いの10数年の音楽キャリアの集大成として活動をスタート。
『音楽を生む最初の一歩目から生活圏で産み出し、その空気感も取り込んで、
まだどこにもない、奥深く、かつ触れやすい新しい音楽を持って旅を続ける。』
というテーマを持ち、自宅にレコーディング機材を揃え同時にツアーを開始。
福島県いわき市に拠点を置くNomadic Recordsより、1st.アルバム『あざやかなとうめい』
2nd.アルバム『田の人と旅の人』を全国リリース。
2作品ともアルバムジャケットは2人がリスペクトする絵本作家、荒井良二氏が描く。

アコースティック系イベントのみならず、ハードコアやノイズミュージックのフェスもあれば、
子ども達に向けたワークショップ等、ジャンルを問わず自分たちの音楽が必要な場所であれば
日本全国どこでも演奏し、年間約150本のツアーをしている。
まるで自分の畑で育てた農産物を売り歩くように、作った物をそのまま手渡しで届ける、音楽屋である。

現在は子育てと音楽を同時進行中。
自宅スタジオにてさまざまなアーティストのサウンドプロデュースを手がけ、
自身の音楽制作やライブ以外にライブサポートや音楽レッスンなども行っている。

〈オフィシャルHP〉 huenica.com