まず始めに...

昨日"なしの日"に因み
記事をアップしましたが

後からふっと
思い出した事があり

追記致しました

お時間が
ありましたら

ご覧になってください^^


"前回の続き"です

タイヤを取り付ける前に
忘れていた事がありました

タイヤを装着する前に
全体をチェックしていたら



この様な
刻印がありました

この刻印は

タイヤの回転方向を
進行方向に合わせる様に

指示する為の刻印です

これを守らないと

"本来タイヤの持つ
性能が発揮されない"
ので

きちんと合わせましょう!

さて 問題の



"白い粉"

正体ですが...

まかり間違っても
怪しい粉ではありません!

この粉の正体は
"天花粉" です!

最近では
"シッカロール"

言った方が
分かりやすいかな?

これを 使って

タイヤとチューブに
均等に擦り込む様にします

「なぜ そんな事を!」

そう思われた方も
いらっしゃると思いますが

"次回に続きます"