"前回の続き"です

今から 一か月ほど前の
ブログにもアップしましたが

その時の記事です → ""

貞照寺の"鐘撞堂"

2月27日未明に

不審火によって
全焼してしまいました

そちらの方に 行ってみると



『・・・』

言葉を
失ってしまいました

かつては



このような
"鐘撞堂"が ありました

国の"有形登録文化財"にも
登録されていました

残念で ならないのですが



本堂に
燃え広がらなかったのは

不幸中の幸いでした

もし本堂に
燃え広がっていたら

本堂周囲の
八面の堂羽目板も

焼失していたのは
間違いないでしょう

堂羽目板については
上手く説明出来ませんが

『この様な レリーフは
他では見た事がありません!』


興味のある方は
是非一度 ご覧ください



本堂にお参りしましょう!

"次回に続きます"