2月19日は

息子が
「メガネを作りたい!」

顔なじみの
店長さんがいる

三重県四日市市の
メガネ屋さんへ行きました



自宅から約50km
距離がありますが...

メガネは信頼の出来る
お店で購入したいですね!

メガネを注文した後



四日市市内の
商店街に立ち寄りました

息子は子供の頃
立ち寄った覚えのある

「あの店に行きたい!」

せっかく
ここまで来たのだから

向かっては
みたのですが...



お休みでした (´・ω・)

この日は たまたま
臨時休業だった様です

メガネが出来上がった時
立ち寄る事にしましょう!

今や全国的に
少なくなってきた様ですが



アーケードの商店街って
心が和みますね!

商店街の一角に
何年か前に立ち寄った

和装小物のお店にも
立ち寄る事にしました

約15年ぶりと言うのに

お店の方が
覚えていてくれたのは

感動しました!

この日も
後ろ髪を引かれつつ

四日市市を
後にしたのでした (^_^)/~~~