作文じゃないよ。 | 月刊!日の丸

作文じゃないよ。

昨日は姪の誕生日だったので、総勢10名(もちろん「ひの」も入れてね)でレストランに行きました。


「ひの」は車の中でお留守番だったんですが、それがいけなかった・・・。


食事を終え、車に戻ると臭いっ!明らかに○ンチだぁ。


まあ一人ぼっちにさせてしまった、ねーちゃ達にも原因があるし、シートを置いていかなかったのも悪いので、泣く泣く掃除しましたよ・・・。(にーちゃが)


気を取り直して、ねーちゃ姉宅でお茶でも飲もうかと。


玄関前にケーキが置いてありました。


ねーちゃ義兄の学生時代のお友達が、わざわざ届けてくれたようです。


友達の娘の誕生日にまでケーキをくれるなんて、優しい方だわ・・・。


でも残念ながら、お腹一杯だったため、ねーちゃ達は食べれず。(今日もお邪魔しようかな?)


姪はプレゼントにNintendo DSとnintendogsの柴犬を貰ってました。


最近の子供はいいモノを貰っているのね・・・。


少しやらせてもらったら、チョコちゃん(柴犬。姪が命名)のかわいーこと。


みんなでチョコちゃんに夢中になってしまいました。


その間、「ひの」は一番下のおチビちゃん(2歳)と二人で遊んでました。(忘れてたわけじゃないんだよ・・・。)


帰りに壊れた子供用の洋服掛けを貰い、にーちゃが直して、「ひの」の洋服掛けにしました。



             ごちゃごちゃ

            


乱雑になってしまたけど、これでも半分。


まだ半分はたたんで置いてあります。


にーちゃには呆れられたけど、いいの。


「ひの」とねーちゃが満足なら・・・(笑)。




       ※ ねーちゃ義兄の優しいお友達は箱根の旧街道にある

          甘酒茶屋 をしてます。甘酒やお餅がおいしーんですよ。

          箱根に行ったときは寄ってみて下さいね。

          (↑のリンクに他の箱根観光スポットも載ってるので

                        箱根に行く時に役立てて下さいね。)