おはようございます。😃


曇り空です。☁️

曇りのち雨予報です。 


今朝は昨夜早く寝たので。

6時前に一度目が覚め。

まだ暗いので、寝直し。

7時半に起床。😃


朝ごはん食べてから、歩いてきました。🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


昨日は、相方さんが素敵なお祭りを発見して。👀👀👀
行ってみよう!!!という事で、行って来ました。

信州伊那の新蕎麦まつり👏👏👏(みはらしファーム)


盛りそば、行者そば、かけそば→一杯500円。
最初にお蕎麦のチケットを買う。
天ぷらは、一個150円位かしら。🤔



三種類の蕎麦を購入しました。
麺が細く、のど越しめっちゃうまかった!!!
新蕎麦なので、香りもグッド👍

観光地のお蕎麦屋さんで食べるより、相当安いお値段で美味しい物を食べれたよ!!😆😆😆😆  

ソフトクリームもめっちゃ美味しかった!!!


そして、超お買い得な物を発見😆😆😆👀👀👀👀
爆買いしてきました!!!😆😆😆

梨→3キロで1000円。😃
リンゴと梨をミックスもできたけど。
私は梨オンリーで。10個入って、リンゴ一個おまけしてくれてこれで1000円なのです。😁


更に、ブドウがまだ売っていて。
相方さんに、まじで、これが食べるなら最後のブドウだよ!!!と言われ、買ってきました。

巨峰3パック😆😆😘

そして相方さんが買った、シナノスマイルを半分頂き。

で、信州伊那新そばまつりの帰り道に寄ったのが。
道の駅 南アルプスむら長谷!!!


ここのクロワッサン🥐が超美味しくて。
人気すぎて、予約しないとほぼ買えないという代物。

行ったらやっぱり売ってなくて。
あるのは、メロンパンとショコラパイとアップルパイのみ。💧

クロワッサンは焼き上がっても、予約の方にどんどん行ってしまい、少しパン屋の前の椅子に座って待ってたのよね。😅

他のお客さんもクロワッサン目当てだからか、店員さんに声かけしてたけど、時間がかかるらしく、申し訳ありませんと言われ、買わずに帰っていたけど。

私達も仕方ないと思って、あるパンだけ買って帰ろうかと思ったら、丁度、クロワッサンが出て来て。😲😲😲

買うことができました!!!



日帰りだったけど、すごーい楽しい時間を過ごす事ができました!!!

本当に長野県大好きだわ~。♥️♥️♥️
野菜は味が濃くて美味しいし。🤤
お祭りも、そこまで人で混み混みしてなくて楽しめたし。
梨もブドウも満足行く位購入できたし。

お祭りを発見してくれた、相方さんに感謝です。😌
来年もまた行きたいお祭りになりました。😆😆😆

今週も透析頑張れそうかな。(笑)

本日もボチボチっと生きて行きましょう。👋😃
またね~。👋😃👋😃👋😃