は月曜日から入院しています。
私は仕事を休んで実家に泊まり毎日顔を見にいっています。

何日続くかわからない入院に妹は日々イライラが募っているみたいです。

『お姉ちゃんは入院したことないからわからんねん!』

確かにそうです。

私は健康だし、
平熱が37度。
妹には私の平熱だけで苦しい状態。

毎日、顔を見るだけで何も出来ず、
ただ同じ空間を過ごしてあげることだけしかできません。

一人の時間が好きな妹でも流石に淋しく不安なよう、
でも取り除いてあげることもできない。

『何か重い病気?』
と不安にもなるよね。

重い病気なわけではなくても
ナイーブになる入院生活。

大部屋で気を遣うみたいだし。


家事や仕事の毎日でたまには入院したい!
なんて思う私は馬鹿者ですね。

自由がきかない生活はストレスですね。

しかしながら妹はわがまま育ちで
歳の割にはかなりあまちゃんです。

内弁慶なので外ではしっかり者ですが。。。

外ではしっかり者とゆーか我慢してるだけ。
だから内で発散するのね。

私ならはっきり言うだろうことでも他人には全く言えない彼女なんです。



母が妹の為にはっさくを剥いているのを見ると
過保護な感じがします。

妹が母に対して当たりがきついので
なんでこんな風になったのか悩みます。
まるで思春期の中学生みたい。

しかし、そんな母に妹が優しさを見せると
たまのアメに母はコロリです。

毎日喧嘩する親子(母と妹)ですが
たまのアメで上手くいっているのかしら?


入院生活で一緒にいる間に妹に
元気とあといろいろ与えられればいいなと思います。