今年もお世話になりました。 | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 

 

2022年12月31日

 

 

 

 
昨年最後の投稿した記事の内容は
とても大事なことなので
もう一度コピって載せます。
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
私、西洋星占術は全く興味ありませんが
【土の時代】が終焉し
2021年は【風の時代】
始まりの年と言われています。
なんと200年に1度の転換期!!
 
最近、すごく耳にするようになりましたし、
私自身、時代の大きな変化を強く感じています。
 

 

1度、ご査収ください↑

 
 
皆様は時代の変化感じますでしょーか?
①全く感じない
②そー言えば感じる
③ガンガンに感じる
どれですか?
 
この220年はまさに激動の時代であったでしょう。
「土の時代」の始まりは今から220年前頃。江戸時代。
火の時代から土の時代へと変わった18世紀末の転換期には、産業革命が起こりました。武力が支配していた時代が終わり、経済力そのものが世を動かす資本主義の時代へと移ったのです。
具体的には、固定概念、不動産、終身雇用、生命保険、かたちあるものを重んじる、物質主義。目に見える資産形成に価値が置かれていた時代。
今までの実績を信用し、組織の伝統を大切にする、我慢や根性が大切とされてきた時代です。
産業革命から始まり、それが行き着いたところが現代の大量生産・大量消費の世界なのです。
 
 
 
 

【風の時代】に変わった。

やっぱり他人軸よりも自分軸です。
これからは余計にそうなってくると思います。

本氣で愛犬と共に幸せになりたいのなら、
他人軸の方は変わりましょう。

いつまでも他人軸でいると、人生詰みます。

ちなみに土の時代は地の時代とも言うそうです。

 

このような大きな時代の転換期。
この節目に起こったのが、

まさに新型567ウイルスの登場。

この転換期だから出て来たのか

あえて出したのか、はたまた関係ないのか

全くわかりませんがー
この567ウイルスも目に見えない存在。
世界の景色を一変させ、

私たちは時間の使い方、働き方など 、
いろいろと考える時間ができました。

 

 

風の時代になり、

我々の世界は良い方向に向かうのか?

悪い方向に向かうのか?

結局は自分次第だと私は思います。

 

 

 

2022年、終焉です。

大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村