白露 | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 

2020年9月8日雨右矢印晴れ

 

本日、9/8は暦の上では…白露クローバー

【陰気ようやく重なりて露こごりて白色となれば也】

野には薄の穂が顔を出し、秋の趣がひとしお

感じられる頃。朝夕の心地よい涼風に

幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始める

 

え~~~…どこが?タラー

 

この暦が出来た頃はまだ地球温暖化など

なかったのだろう…

全然、蒸し暑いんですけどぉ~…滝汗

 

 

 さて、本日の天気予報

降水確率90%

レーダーで見ると15時以降は

雨が上がる予定~

自宅を出発する時はザーザー雨でしたが

15時ピッタリに着いたら

ピッタリ雨が上がり、しかも晴れたぁ晴れ



 

晴れ男健在チョキ

 

 

 
どうぶつの森霊園
 
ここのドッグランは小さいが
私の超お気に入りドッグラングッド!
 
 
先代日の丸くんや麻呂くん
他にも友達コーギーがたくさん
ここでお葬式をしている。


ここへ来る途中から
4コギはわかっているのか
ソワソワしだすキョロキョロ
 
 
なぜかここだとうちの4コギの
テンションは上げ上げになり
よくハシャぐ~
 
 
特にテン子ちゃんは最近、
運動量が減りボール遊びはあまり
しなくなったがー
ここだとよく走る犬あたま犬あたま犬あたま黒猫あたま
 
 
私には見えないが…
きっと相当な頭数の友達コーギー
友達ワンコがここで一緒に走ってる?
気がするキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今年6回も私ドッグランで
熱中症らしき症状が出ている。
 
 
気温、湿度、風量、
だいたい条件は似ている。
 
 
予防として…
①水分補給
②アリナミンV
③睡眠タップリ
あまり走らない
そして最近気がついたのが
⑤ドッグランは1時間以内
 
 
昨日あたりから
やっと汗をかくようになり
体温調整が適応してきた爆笑
オセーダロ叫び
 
 
ですのでワンコ服も揃え
3日分でやっと1本のムービーが
出来たのさー
 
 
 
 
 
どうぶつの森霊園後は
お決まりのコース
Cafe moomoo
 
 
コギっちもオヤツ頂いて
 
 
私も満腹になり
 
 
大満足ですっ!!
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村