キミ達はここから始まるよ | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 
 
2020年3月18日晴れ
 
2頭のコギっちが新たなスタートをきった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お休みがあったコギ友達で
DogCafe Reposerに集合~
 
 
まず、前回の記事の続き…
 
てんまる子は健康診断で
白内障と診断されました…
 
残念ながらこの白内障は
有効的な治療法は外科的手術のみ。
厚生労働省は…
白内障の治療法について、進行を抑える目的で使われている目薬や飲み薬は「有効性に関する十分な科学的根拠がない」とする初の診療指針を、厚生労働省の研究班がまとめた。人工レンズの移植手術を唯一の治療法と位置づけている。」
と言っている。
私の仕事の現場でも、その薬の効果については
非常に、非常に疑わしい…汗
目薬を勧める眼科医、そうでない眼科医、
目薬を勧める獣医、そうでない獣医が
いるのはそのせいであろう。
 
では、白内障の原因の1つである紫外線…
それを防ぐだけでも進行を遅らせる1つの
有効な手段であると考え…
 
 
これからのドッグランは
サングラス着用デビュ~メガネ
 
ま、これまで週2でドッグランに
炎天下関係なく行っていましたから~
 
 
 
 
 
 
白内障出てきても全く不思議ではない。
今現在は水晶体の外側に少々見られる程度。
中心部であれば視力の低下の可能性があるが
そうでないし、まだ初期段階。
 
 
 
良くなる事はなくても
悪くさせないよーに…
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう1頭のデビューが…
 
 
ゆきまろ君ラブ
 
 
生後3ヶ月デビューで
こんなに走れます?っていうくらい
ドッグランを駆け回ってましたびっくり
 
 
私が走れば…
私がボールをピーピー鳴らせば
遠くからでも走ってくるびっくり
 
私、コッソリ…
「キミは麻呂くんの生まれ変わりかい?」
って聞いちゃったさー
 
 
 
初めて会うコギ運動部メンバーに
なんの躊躇もなくモフモフされにいくおねがい
 
「ホントに麻呂くんかい?」
 
 
その後、タップリ走りまくったご一行は
榛原郡吉田町の吉田公園に…
 
 
 
 
 
 
この日1日でもの凄い社会勉強したねー照れ
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村