東海ゆるコーギー祭PREMIUM 2019 第3章 総集編 | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 
 
まず、台風19号の被害を受けられた地域の皆様、
お見舞い申し上げます。
1日も早い復旧をお祈りいたします。
 
 
 
 
総集編です。
 
コギ運動部集合写真カメラドンッパシャっ
※なつてぃさん画像
 
 
毎回のことですが、
コーギー祭はメタクソ暑いくせに
終了後、急に寒くなるジンクス。
やはり参加者の…
コギっちの熱~い思いが…?
 
 
この日、大阪から
麻呂くんの車椅子製作者の方も参加されました。
このゆるコーギー祭に
幸太郎君をど~しても
参加させたかった!
みんなと遊ばせたかった!!
ジッと幸太郎君を思い出してました。
 
私も…
麻呂くんと一緒に
ゆるコーギー祭に参加したかった…
シニア30m走にエントリーさせたかった…
色んな飼い主さんに
撫でてもらいたかったねぇ…ショボーン
 
 
 
 
 
コーギー祭は発足当初の趣旨とは
だいぶ変わってきました。
 
当初はコーギー達をモフモフしたい
コギ繋がりの友達をつくりたい
…だけでしたが…
今はそれだけではないようです。
 
 
50m走、30m走もそうですが
単純に表彰台に乗ることが目的ではなく…
 
 
飼い主との絆の再確認。
飼い主とコギっちとの最高の思い出。
短いコギっちの犬生に
何か勲章を…
「すごいねー良かったねぇ~」
とパパママから最高に褒めてもらう。
 
 
自分の子の新しい一面の発見。
たくさんのコギっちの中で
1つ1つ何かを理解し成長し
私達は感動する。
 
 
また、高齢コギが頑張ってる姿をみて
病気でも車椅子でも頑張ってる姿をみて
同じ境遇の飼い主はきっとなにか感じるはず…。
きっと触発されるはず…。
 
「私達もガンバらねば‼️」ってね。
 
私達、運営係は自分達の損得関係なしに
参加者と一緒に楽しみたいっ‼️
参加者と盛り上がりたい‼️
という一心で1年近く準備してきました。
 
愛知ゆるコギ会
チームおいなり
静岡コギ運動部
 
3チームの名前を少しずつとって
東海ゆるコーギー祭PREMIUM
  〜おいなり達の楽園〜
どーぞ✋

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけの頭数いても
ちょっとした小競り合いはあるものの
ケガ、流血…0
私も2回くらい止めに入りましたが
いつも私の横にいるてんまる子
2回止めに入りましたびっくり
いつもポリス的仕事しますが
この日は特に効果的中🎯
思わず私も
 
「あんた凄いねー❤️」
 
と誉めてあげましたグッド!
 

 
 
そー言えば…
今回もくるみパパさん大活躍でした。
実は何を隠そう…
上杉家が1番最初に出会ったコギ友達なのです。
 
まだこの辺りにコーギーオフ会が全くない時代。
イップがまだパピーの時代。
2014年、山梨県のドギーパークで
コーギーオフ会がドギーパーク主催であるっていうので
ドキドキ張り切って出掛けた時、
気合い入りすぎて集合時間よりだいぶ前に着き
仕方ないからカフェに入って昼食しに行った時
さらに気合いが入って1番乗りしていたのが
くるみパパ家。
誰もいないドッグランでくるみパパ家と
会が始まるまでランランしたものだ。
 

2014年作製MOVIE下矢印

 

 
 
それから1年後…
コーギー祭に参加していただいた時
再会が嬉しくって私から声をかけました。
 
それからというものの
くるみパパさんのその底なしの明るさと
声のデカさ、饒舌、コーギー愛に一目置き
コーギー祭名物リードリリースを
お願いするようになりました。
 
東京在住のくるみパパ家なのですが
ゆるコーギー祭に行くために台風を避け
前日朝に東京を出発し車中泊しちゃう
相変わらずのコーギー祭ラブラブ
 
 
気合いの入った関東在住といえば
甘えん坊わさび家
ゆるコーギー祭の終了後に
通行止めの高速なのに6時間かけ
 
「着きましたぁぁぁ〜滝汗
 
とド根性でハマワンにお越しいただきました笑い泣き
 
コーギー祭時代から毎回、
遠い所からご参加いただいて
もうね…皆勤賞ですよラブラブ!
 
 
 
139頭190人95世帯の参加者の皆様
また台風被害で参加できなかった皆様
またの機会に会いましょうハート
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーランキング