6年目の絆 | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 

 

 

新年あけましておめでとーございますクラッカー

今年もどーぞよろしくお願いいたします土下座

 

 

 

 

さて、毎年初ブログ記事は

決まっています笑

 

 

2019年1月5日クラッカー

 

うちの3番目&長女&我が家のBOSS

てんまる子6歳の誕生日です人差し指

 

てんまる子の事を

知っている人は知っているし

知らない人は知らない汗①

あたりまえか…汗

 

 

 

2年前はコーギー祭の50m走

3代目チャンピオン。

4年間走らせ過ぎたので

今では弟分まめ太に

50m走エントリーを譲りました。

ゆっくり無理させすぎないよう

ボール遊びをし、楽しく過ごしていければ…

と考えましたが・・・

太ってしまった…ひゃ~・・・汗

10.5kgやじるし12.1kg汗

今年はダイエットさせよ…汗①

 

 

一見、お転婆コーギーだが

実際は平和主義でガウガウ声が

聞こえてれば、その子にしつこく

しつこく…しつこく注意しにいくてれ(苦笑)

 

なぜかほとんどの子はそれで

大人しくなる…不思議と。。。

 

 

家族の中でもそれは同じなので

皆、テン子には逆らわない。

むしろ愛されるBossなので…

 

いつもテン子の横は取り合いだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、テン子は誰がどー見ても

達也っ子なのだ。

先代日の丸くんを亡くした後

廃人と化した私が一目惚れして

迎え入れ、最上級のお転婆パピーを

毎日毎日コミュニケーションとり訓練し

お休みは学校という名のドッグランに通い

そこでも他のワンコと遊べるよう

社会性を磨き、走る事が好きなので

エンドレスでボール遊びをしました。

 

だが・・・

テン子は私が一服の為に

ドッグランを出ると…

いつ何時も見つめてくれている。

一服から帰ってくると

「どこ行ってたんだよービックリ怒る

と怒る…笑

 

 

きっと私が急死してしまったら

その次の日にテン子は

突然死してしまうだろう…

長生きせねば…てれ(苦笑)

 

 

そんなテン子も、もう6歳。

あっという間の6年間。

次の誕生日迎えたら

もうシニアに入るのか?

アダルト最後の年を

最高の年にしたい腕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳になってから

1/4昨日までの1年間を振り返った

てんまる子お誕生日MOVIE…人差し指

どーぞ手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんまる子 6歳

誕生日おめでとーっクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーランキング