マリと子犬の物語 第2章 奇跡と別れ | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 

 

 

2017年10月19日雨

 

明日、10月20日は

アル&マリの子供福ちゃんの月命日

 

 


あと1週間ちょっとで

アル&まりの子犬達が生後2ヶ月となります。

 


まだ8頭だった時のBEST集合画像~ハート①

 

 

これまで、生まれたばかりのパピコギ達に囲まれ、

とても幸せで癒された半面、

ちょっとの室温の変化でも体調を崩すパピー。

 

体調を崩して病院に連れて行ってもらったまめ太

 

また、菌やウィルスの抵抗にも弱いので、

サポートメンバーが伺う際、

洗濯したばかりの服を着て、

車にはアルコールウェットティッシュで

手、腕等を拭いていきました。

 

体調を崩して病院に連れて行ってもらったまつり太郎

 

なつてぃさんちもキエルキンスプレー、

ペット用除菌ウェットティッシュなど、

また、あらゆる医療道具を使用するなど

人間医療、動物医療を結集し、

(マミーイコール人間看護師、なつてぃイコール動物看護士)

あらゆる衛生管理を徹底し、

数時間ごとにmilkをあげ、

体調を見て眠れない日々を過ごし、

とても過酷だったと思います。

 

昨日18日、1回目のワクチンを接種したとの事。

(まつり君はゲリピーの為、後日らしいあせ

 

マミーがお仕事の時に

子犬の体調悪くなれば

サポートメンバーが車を出し

病院に連れていった事もありました。

 

ワクチン接種だけでもカワイ過ぎる~笑

 

でも、それだけ一生懸命してても

救えない命もありました。

皆で見送り、涙が止まりませんでした。

決意を新たにし、今日を迎える事ができました。

 

 

 

 

 

 

2ヵ月間の軌跡MOVIE~

<マリと子犬の物語 第2章 奇跡と別れ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりママは本当に頑張ってます人差し指

 

正直、なつてぃ家兄ちゃん’Sには…

超厳しいまりママ…汗

 

でもパピー達には一度も怒ったことないビックリ

あのまりちゃんが!?びっくり

パピー達に優しく接し、優しくコギプロし、

パピー同士のプロレスが

エスカレートしてきたら

「やめなさい!!」的に仲裁し、

寝てる子に他の子が絡むだけでも

「寝てる子にはダメ!!」ダメダメ

とコレも注意するまりママひゃ~・・・

本当に本当に本当に

素晴らしい母親ですイコールまりママ

 

 

 

 

 

昨年、7月から

上杉家となつてぃ家は

ドッグランで遊ぶよーになりましたが

その頃のまりちゃんは

ワンコにも人間にもどこか閉鎖的だったらしい汗

(特に男の人は苦手ダメダメ

(イップ黒コーギー5のことは大好きハート①

でもアタスにはそんなの関係ないピース

ワンコの心に土足で…

しかもバール工具でこじ開けるアタスは

無理くり抱っこし、ボール遊びした結果

まりママが初めて家族以外で

心を開いたのがアタスらしい笑

(まりママが大好きなイップ黒コーギー5

  飼い主っていうのもあると思う)

 

今ではよく遊ぶ人なら

心を開いているとのこと。

 

通常、赤ちゃんを守ろうとして

母犬は近づけさせないよーに

敬遠して唸るとかするとか聞きますが

まりママはサポートメンバーには逆の行動ハート①

 

まり 「どーぞ触ってあげて~ハート

 

アタスのみならず

サポートメンバー全員

なつてぃ家にお伺いすると

まりママの求愛行動が半端ナイっ笑

背中やら胸やらをホリホリコーギー

座ってたらその上に乗っかり抱っこ状態コーギーお尻

 

まり 「アタチの子~ヨロチクぅ~LOVE

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、まりちゃんが子供作る前に

仲良くなっておいて良かった…顔

人間大好きになって良かった…照

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 


コーギーランキング