ジュニア世界選手権(インスブルック) | Welcome to Manami's Room

ジュニア世界選手権(インスブルック)

日本に戻りました。

世界ジュニアの様子です。


地元のオーストリアが優勝しましたー星

Welcome to Manami's Room


チーム オランダ。
Welcome to Manami's Room


チーム ロシア。

Welcome to Manami's Room


チーム ドイツ
Welcome to Manami's Room

チーム 日本ベル
Welcome to Manami's Room

チーム スイス
Welcome to Manami's Room

表彰式 オーストリア・ドイツ×3・ロシア・オランダ。でした。

Welcome to Manami's Room


仲良しオランダのキム with 日本。

Welcome to Manami's Room


特にマリアはFIBTコーチのサポートもいっぱい受けて。ニコラとエレナ。

どうもありがとう目

Welcome to Manami's Room



そ~して、私がオランダチームに入れてもらっていた時のチームメイト。

エレナとウルタ。ダウン

エレナは今はFIBTコーチ。ウルタは、オランダのスプリントコーチ。

私たち3人が一緒に揃うのは、たぶん、5年ぶりくらいかもー。

当時エレナは、私を妹のように可愛がってくれたっけな~♪

この二人からは、私がワールドカップを回り始めて、もがいていた頃、ボブスレーのことも、競技の向きあい方も、考え方も。。。いっぱい教えてもらいました。
Welcome to Manami's Room


お互いの事情で、なかなか会えないけど、一緒にいるだけで元気になれます。ほーんと不思議。


今シーズンの一番の大きな試合、ユース五輪とジュニアの世界選手権は終わりました。

みなさん、どうもありがとうごさいました。


今後は、またゆっくり整理をして、選手は、しっかり今回の経験を活かしてほしいと思います。

私もいっぱい感じる遠征でした。

どう活かしていくかが、分かれ道だと思うので。

真剣に真っすぐ向き合って、努力をして誰にも負けないくらい一生懸命また今日から過ごしていきたいと思います。



********************************



さて、今月は、色んな場所でボブスレーのイベントです黄色い花

この間の週末は、帯広の”こおり祭”にボブスレー体験アトラクションあったと思います。

遠征中だったので、私は行けませんでしたあせる


今週末(2月4・5日)は、十勝エコロジーパークでも開催予定です!

私も参加予定です。

ウインターフェスの中で、子どもボブスレー体験教室です!!

http://www.netbeet.ne.jp/~ecopark/top/top.html


近くにお住まいの方。是非是非、お待ちしていますわんわん

明日3日のNHKさんの夕方のニュースで紹介があるかと思います。(北海道限定?OR十勝限定?)

先週のこおり祭りは、のべ1200人の人が乗ってくれたそうですラブラブ

楽しいので来てくださ~い音譜安全だしね!



ちなみに来週末は、札幌です。

大倉山ですクラッカー


ではでは。。。

時差ボケ真っ只中ですが、明日に備えて寝ますぐぅぐぅ

おやすみ~。