土曜日。 | Welcome to Manami's Room

土曜日。

こんにちはーーアップ

イェ――イ。週末ですチョキ

今週のテストも無事に終わって、解放された週末を迎える感じが何とも言えなくいいですラブラブ

というわけで、今は、土曜日のお昼の12時。

一緒の家に住んでいる、チリ人と一緒にご飯を食べて―、洗濯して、掃除して。っていう今です。


毎日雨ばっかりで、今年は、今までにないくらい雨続きなんですって。

そして、今年は特に寒――いらしいですしょぼん

今年に今カルガリーにいるなんて、アンラッキーね!あなた。とカナダの人に良く言われます。

確かに毎日、雨だし、寒いし。

パットしないカルガリーの最近です。


今はチューリップの時期。

いつか忘れたけれど、貴重な晴れていた日に撮りました!
Welcome to Manami's Room



昨日の夜は、ここの家のエミリーの小学校に行ってきました学校DASH!

ムービーショ―というのがあって、子どもたちが4カ月くらいかけて映画をつくったんですって。

その発表会みたいなものが、昨日だったんです!


フランス政府の運営している学校なんですけど、学校の中ではフランス語を話すらしく。。。

8歳の子ども達が、流暢なフランス語を話す姿に、驚いたし。うらやましーーー。



Welcome to Manami's Room


水色のドレスを着ているエミリーダウン

この日はお化粧してもいいっていうルールらしく。8歳児とは思えないかわいらしさというか、美しさというか・・・・・。

カナダの教育ってスゴイですねーー。

エミリーの隣の女の子は、超ゴージャスだし・・・・。


Welcome to Manami's Room


ここで生活してると、何が普通で何が普通じゃないのか。

最近よくわからなくたってきちゃってますよー(笑)わたし。。。にひひ