オハイオの冬2020 | Hinoloのブログ in アメリカ

Hinoloのブログ in アメリカ

*・ハロー。*・゜゚・*:.。..。.:
アメリカに来て1週間。
始めてみました。
真面目にブログ。
旦那さんが仕事の間にノロノロと更新中。
初めての海外生活を独断と偏見で書き溜めていきます。
お気軽に読んでみて下さい。

寒くなりました。

車の窓に雪の結晶が張り付いています。

毎日氷点下です。

 

 

ショッピングモールの駐車場に落ちていたTーシャツ。

凍って地面に張り付いています。

 

 

新型の肺炎の件で、クルーズ船が騒がれていますが、

我々が参加登録していた、とある大会が中止になってしまいました。

みんなで試合に向けて練習していたのに。

メキシコからも参加する知り合いがいるのに。

中国の春節のお祭りに開かれる大会なので、中国からも人が渡米してくるのでしょうか?とにかくせっかく練習したので、内輪でOSUの体育館で練習試合をしました。メキシコからわざわざきてくれた方も楽しんでくれていて、皆ひとまず満足です。

 

ーーーそして、2月2日夕方5時。

米厚生長官は、緊急事態制限を発令。中国へ渡航履歴がある外国人、および中国からの渡航者の入国を禁止すると発表しました。

米国民に限っては、中国湖北省に滞在履歴のあるものは14日間の強制隔離が設けられました。

 

 

未知のウイルスは本当に怖いけど、政府が素早く中国からの入国制限をしてくれて、一安心です。とこのときはまだ安全圏にいると思っていました。