熊本県からこんにちは

肥乃国屋貿易です。

展示室からの水槽移動、色々と一人でやる為結構な仕事量でしたが、やっと完了いたしました。

これから、不要となった物の後片付けなど、まだまだ諸々とありますが、ゆるっとやっていこうと思います。

以前製作した木製水槽台なども、撤去しようと思っておりますが、木材も高くなった為、ただ処分するのも忍びなく思い、水槽台を娘のランドセルハンガーにリメイク‼️



この90cmの二段水槽台をリメイク。

水槽を置いていたので、まずは綺麗に洗浄し塗装。








いきなり完成‼️


キャスターを付けたので、移動も楽々。

学校に必要な物を一纏めにする為、制服を掛けるポールを取り付け、小物などを収納する引き出しも作ってみました。

おっさん、なかなか良き出来だと思ったのですが、「色がダサい」と娘から強烈な一言を食らいました(泣)

娘には、これが水槽台だった事を話し、物を大事にする大切さを教えられたので、「大切に使う」のであれば、色を塗り替えてあげる約束をしましたが、、、



ピンク色


と要望がありました(汗)

ピンクは些か困惑しましたが、六年間大切に使うと娘は言いきりましたので、要望通りにしてあげたいと思います。

ピンクの家具、、、

とほほです。


おしまい