熊本県からこんにちは

肥乃国屋です

当店で販売しております、水の素。

大変多くの方にご使用頂き、良い結果をだしておりますが、ご要望やご意見も多く頂戴しておりました。

販売にあたり、当店の看板魚や他のアロワナを用いて実験をしておりましたが、販売を開始した時点より、新たに新商品の開発も進めておりました。

今回初ロットの商品が届きましたので、ご紹介したいと思います。


まずは、水の素EX‼️

この商品は、水の素の成分の密度を濃ゆくした商品になります。

成分を攪拌する際に、少し改良を加えました。

密度が濃ゆい分、少量でも効果が期待できます。

また、水換えの頻度が落ちても、水の切れは変わらずですので、忙しくて水換えを頻繁に出来ないお客様にはうってつけかと思います。

当店でも実験しましたが、1ヶ月水換え無しでも水のキレ、phの大幅な変動、アンモニアの蓄積など、飼育水が極めて悪くなったと言う事はありませんでした。

アロワナ自体も、餌食い、色、泳ぎ方、エラの動かし方などなど、注意深く観察をしましたが、すこぶる良好でした。

続きまして〜


水の素 紅龍専用‼️

この商品は、水換えや水温の変動による、紅龍の色飛びを、独自の目線から考えて改良した商品です。

カロテノイドやらなんやらと、色々と調べて考えて、製作しました。

独自の目線ですので、『ヘェ〜』位で聞いていただいて構いませんが、当社比では目視で色飛びが軽減されたのが確認できました。

また、その個体に至っては、水換え時に必ずと言っていい程、側線の孔から粘膜が出ていましたが、それもなくなりました。

水の素自体、粘膜保護を目的とした商品であり、魚の活性を上げ、ストレスの軽減もはかる物ですので、今回の実験により、少し問題があったアロワナにこの様な良い結果がでて良かったと、私自身思っております。

まだまだ、水の素についてご報告したい事はありますが、是非使って頂き、自分の目で効能を確かめていただけたらと思います。

現在パッケージのリニューアルを予定しておりますので、正式販売は改めてご報告致します。

それではまた👋

おしまい