天気が良い日が続きます。

 

気温も落ち着いて過ごしやすくなったので

 

外仕事の時間も増えてきます。

 

やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに

 

たくさんありすぎて

 

どこから手をつけていいのか・・・魂が抜ける

 

あっちをやりかけ、こっちをやりかけ、、、。

 

 

まずは除草。

 

花壇や菜園の中は手で抜く作業で

 

ほぼ終わりましたニコニコ

 

ま、また生えてくるけど。

 

周りは草刈り機で(父が)。

 

 

 

西側花壇の小径は除草剤で除草して

 

防草シートを張ろうと思っています。

 

楽天スーパーSALEでお得にお買い物❣

 

 

この春クスノキチップを撒きましたが

 

劣化も早いです。

 

 

 

毎年入れ替えとなるとコストもかかるので

 

レンガチップならぬ、素焼き鉢チップを検討中。

 

割れた素焼き鉢や古い素焼き鉢をチップにして

 

小径に敷き詰めていこうかなと。

 

足りない分は購入して混ぜちゃいます。

 

楽天スーパーSALEでお得にお買い物❣

1㎏あたり147.5円びっくり

 

手間を考えると買ったほうが安いかもキョロキョロ

 

 

まだ計画段階です。

 

まずは除草と、

 

防草シートを張る前に

 

山砂入れて凹んだ部分を平らにしないと。

ここ、若干段差があるので水が溜まりやすい

 

 

そうそう、お隣の解体が終わりましたニコニコ

 

作業はたったの4日。

 

あのでっかい家が4日で跡形もなくなりましたびっくり

before

after

 

一面に山砂が入ったので

 

そこからちょっといただいちゃおうニヤリ

 

 

その前にやることは山積みなんですけどねあせる

 

アプローチのフィカスプミラの剪定に

秋の種まきや植え付け。

 

菜園のほうも夏野菜の撤収(まだ先だけど)

 

冬野菜の植え付け準備。

 

 

お隣からちょこっと石取ってきたんで

 

ロックガーデンに石を追加して

 

そろそろ完成させたい。

 

 

お隣の敷地に簡単に出入りできるように

 

東側に階段も作りたいし。

 

広~い土地を一部貸してもらって

 

烏骨鶏飼いたいニコニコ

 

あとピザ窯も作りたいラブ

 

気候も良くなったし

 

トレッキングやキャンプにも出かけたいな~お願い

 

Σ(*゚д゚*) ハッ!!

 

また理想の話にすり替わっているあせる

 

 

まぁでも、今ならなんでもできそうニヤリキラキラ

 

ちょっと涼しくなったし

 

この先もっと涼しくなるの知ってるし。

 

暑くてもペルチェべエストあるしニヤリ

 

寒くなってもペルチェベストあるしニヤリ

 

もう無敵 おすましペガサスラブラブラブラブラブラブ

 

楽天スーパーSALEでお得にお買い物❣

10,000円OFFクーポンだって~( ಠдಠ)ハァ~!

私が買った時より2000円も安くなってるじゃないのぉ

でも今日だけよ気づき

 

 

短い秋だからこそ、

 

ちょっと我慢して、工夫して

 

早くから満喫しておかないとねニコニコ音譜

 

 

 

気になる商品みつけました

楽天をお散歩中にみつけた気になった

 

ガーデニング商品をご紹介します。

 

 

錦幸園さんのオリジナル培養土

 

関西風土

 

ランキング1位も受賞してるし、なんか良さげ。

 

半額だし、ポチってみました上差し

 

 

 

かわいいベンチ発見ビックリマーク

 

こちらのリンクは白ですが

 

ダークブラウンもあります。

 

1人掛けタイプもありますが

 

絶対2人掛けのほうがカワイイです!

 

芝生の上に置いたら素敵~ラブラブ

 

 

 

こちらは既に私が愛用している商品です。

 

2枚目をポチりましたウインク

 

アメリカのアウトドアブランドLAD WEATHER

 

トレッキングスカート

 

巻きスカートタイプのキュロットです。

 

キャンプやトレッキングのみならず

 

ガーデニングでも大活躍ですニコニコラブラブ

 

軽いくて動きやすくて汚れにくい!

 

下からトレイルタイツやレギンスを履きます。

 

※ガッツリ作業の時は怪我防止のため

作業用パンツでの作業をおすすめします。