今日はもう降らないと思っていましたが

 

やっぱり降ってきました雨

 

雨のおかげで日々緑が濃くなってます。

 

雑草もねガーン

 

お花の種まきや夏野菜の植え付けも

 

控えているんですけどね~悲しい

 

 

それに、雨上がりの庭仕事は

 

濡れるから嫌なんですよね~ショボーン

 

 

昨日はちょっとだけ晴れ間もあって

 

草木の雨雫が流れて乾くくらいの時があったので

 

ちょこっとだけプラ~っと庭パト。

 

片手にハサミ、片手に木酢液を持ってハサミ

 

倒れたサポナリアや

 

花数が増えてきたオルレア

 

増えすぎのルドベキア タカオ

 

花が開いたばかりのギリア

 

今がちょうどいい頃のデルフィニウム

 

などなどを間引きがてら刈り取って

 

ちょっと束ねただけのブーケを作成。

 

せっかく咲いたお花を刈り取るのはもったいないけど

 

こうやって間引くことで

 

これからの成長にも繋がるし

 

お部屋の中も華やぐ照れキラキラ

 

そう思ってじゃんじゃん間引いてますハサミ気づき気づき気づき



今日の午後からはちょっと晴れるみたいなので

 

引き続き、モサモサになった庭の整理を兼ねて

 

花あそびを楽しむ予定ですおねがい花束

 

 

 

 

 

ポチいただけると嬉しいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞコスモス

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村