果実シロップづくりの準備

まもなく梅やジューンベリー、ブルーベリーの収穫時期。

 

シロップ作りのシーズンおねがい乙女のトキメキ

 

あ、でも果実酒瓶にはまだ去年の残りがガーン

 

早く消費しなきゃあせる

 

ということで、DAISOのガラス瓶に入れました。キレイキラキラ


 

 

 

色づき始めたイチゴ

四季なりのイチゴいちご

 

たくさん花が咲いて、実がついて、ようやく色づき始めましたニコニコ

 

味はあまり期待していないけど、期待が外れてくれるといいな音譜
 

 

 

 

お気に入りの1枚

ティアレラとヒューケラが開花中。

 

金魚の甕の足元にポワポワとかわいいお花が咲いています照れ

 

意外と和風にも合うティアレラとヒューケラ。

 

ここからの眺めが好きですラブラブ
 

 

 

チャイブの花

チャイブに蕾が付きました。

 

この紫色の頭がたまらんっ照れ

 

玉ねぎ、にんにく、らっきょう、ニラなどなど、

 

ネギ属にもイロイロありますが、チャイブの蕾が一番カワイイグッド!ニヤリ

 

 

 


 

ポチいただけると嬉しいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞコスモス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村