今日の気温は春の陽気というよりも、、、

夏の暑さに近いですね晴れ

庭の景色もここ数日で変わってしまいました。

特に変化が大きいのは

もみじの葉が開いて庭に木陰ができたことと

ギボウシの葉が開いて緑が増えたこと。


春の暖かな日はガーデニング日和ですが

今日は暑すぎですね…あせる


それでも晴れた日はなんだかもったいなくて

今日はお庭でランチ。

地元の美味しいハンバーガーをテイクアウト。

姪っ子にとっては念願のバーガー屋さん。

マックとは違う美味しさに

無言でかぶりついていました



目の前には満開のニワウメ。

次々と蝶やミツバチたちがやってきていました。

 

 

その後姪っ子は近くにセリの群生地があるので

 

セリを取りに行ってくれて

こんなに!?ポーン

 

今夜のごはんはセリづくしですナニコニコ

 

 

あ~だらだらと一日が過ぎていくぅ…。

 

 

 

ラナンキュラスが咲きましたおねがい

かわいいピンク色でした。

 

 

毎日とめどなく咲くラックスは

 

こんなことになっていますうさぎガーン

 

 

アマドコロは毎日ぐんぐん成長して

 

次々と蕾が出てきます。

 

勝手に生えてきたクレピスも開花。

 

アジュガの花も今が一番いい頃ですかね。

 

ドウダンツツジも蕾がつきました。

鈴のような小さな花がカワイイくて大好き照れラブラブ

 

 

 

窓を開けると涼しい風が入ってくるので

 

猫さんは窓際で外を観察中ネコ

 

 

明日までは晴れ。

 

明後日からまた雨ということなので

 

明日はお庭の事いろいろやりたいんですが

 

…もうちょっと気温がねぇうさぎ汗

 

夏の装備をひっぱり出したほうが良さそうですね。

 

ガーデナーの皆様、寒暖差による体調不良、

 

花粉症、熱中症、日焼けに注意しましょうね。

 

 

 

 

ポチいただけると嬉しいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞコスモス

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村