先日新たな芽を確認したクレマチス。

そろそろ移動させようと試みたところ…

な、ナント、、、は、花台がない!

で、根っこが地面深くまで伸びてるびっくり

 


OMG驚きあせる


仕方ないので根っこを引っこ抜いて

一回り大きな鉢に植え替えです。


今回は市販の培養土は使わずに

セルフブレンドで。

赤玉と鹿沼と腐葉土とバーミキュライトと。

ざっくり3:3:2:1くらいで。

オルトラン青とマグァンプを混ぜて。

 

 

 

 

 

 

今回は根はり鉢を使用。

 

 

 

そして花台も!

 

花台はseriaのフラワーベーススタンドを愛用グッド!

支柱は適当な長さの剪定枝を使ってます。

剪定枝と麻紐を使うとナチュラルな感じに


植え替えの時に新たな新芽を発見音譜


ちょっと根っこは切れたけどきっと大丈夫ニコニコ

これからが楽しみです乙女のトキメキ





 

ポチいただけると嬉しいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞコスモス

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村