先日の植木市に行ってまいりました。

連休中日の日曜日だったので

めちゃくちゃ人は多かったです。

入口は渋滞もやもや


これといって目的はないんですが

毎年この時季の楽しみです。

植木もだし、いろんな食べ物が集う出店も照れ




うちのお庭用にマルバノキと

ブラックベリーの苗木を探しながら

全てのブースを回ってみました。

残念ながらお眼鏡にかなう品物はありませんでしたが
(あるにはあったけど、

店員さんがやる気なさそうだったので…真顔

とっても楽しく回ることができました口笛

運動にもなったし。

その分食べたけど…凝視
 


今年の植木市の戦利品は漬物と佃煮と

そしてコレ!クスノキチップ!

ウッドチップっていろいろあるけど

クスノキははじめて出会いました。

防虫効果もあって、とにかくいい香り!

サシェにして箪笥に入れておいてもいいし

玄関に置いておくと爽やかないい香り

園芸用として霜よけや乾燥対策に。

雑草対策に小径に敷くと踏むたびにいい香り

そしてコレがなんと土のう袋いっぱいで1000円!!!

2袋買っちゃったもんねーニヤリキラキラ


ひとまず袋のまま玄関に置いておくと

次の日の朝には玄関が爽やかなヒノキの香り

これは箪笥にも入れねば!!と思い

ステキな袋を手縫いで作成、、、したいところですが

ここは100均で購入。




たっくさんあるので、植木鉢や小径にばらまいて

みたりしようと思っています。

いづれ土にかえってしまうので

また来年の植木市で買います爆  笑飛び出すハート


 

 

 

ポチいただけると嬉しいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞコスモス

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村