Trick or Treat!

ということで、今日はハロウィンハロウィン

10月最後の日、明日から11月ですね。

今年も残すところあと2か月。

あっという間の1年になりそうですね。


今年もハロウィン装飾が素敵なガーデンがたくさん♡

ここ数年で目立つのがかぼちゃの装飾。

とくに様々なミニカボチャを上手に使ったものが

目立ちますよねハロウィン


自分で育てたかぼちゃをハロウィンの装飾に
使いたいなぁ・・・

と毎年思ってはいるんですが。


そもそもかぼちゃには

西洋かぼちゃ

日本かぼちゃ

ペポカボチャ

の主に3品種があるそうなんですが

ハロウィンかぼちゃの多くペポカボチャということです。

ハロウィンに使われるかぼちゃの多くは

あまり美味しくないかぼちゃ。

せっかく育てるんだったら飾ってヨシ、

食べてヨシの品種がいい!!

ということで、厳選したのが次の3品種です。

プッチィーニ


べにくり

 

バターナッツ

 

 


くりぬいてジャック・オ・ランタンを作るなら

中型のべにくりバターナッツ

オレンジ色のペポカボチャ、”ハロウィンかぼちゃ”なら

ベストなランタンが作れるみたいです。
(ただしおいしくないよ)

 




私のもう一つ、かぼちゃでやってみたいことがあって

それがかぼちゃのアーチです。

SNSで見つけた画像はけっこう広くて長い!

 

filozofia31

 


ちょっと変わり種アプローチとしてはいいけど

場所も取るし管理も大変そうです。


でもカワイイラブラブ

 

いろんなかぼちゃがぶら下がってて

 

おもしろい飛び出すハート
 

うちにはこんな場所はないので

畑にちょこっとで大丈夫

日あたり次第ではニガウリにように

グリーンカーテンとしてミニかぼちゃを育てるのも

いいかもしれませんね。


春になったら実践してみたいと思います。
覚えてたら…。

 

 

明日はハロウィン寄せ植えから

 

クリスマス寄せ植えにリメイク、頑張りましょう音譜


 

 

ポチいただけると嬉しいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞコスモス

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村