先日の台風6号でトロッコ列車はキャンセル…。

すぐに次の予約を入れていました。

 

リベンジです!!!!



ところが…天気予報は次第に下り坂にショック

ま、雨さえ降らなければ

と思っていたらまさかの雨80%の予報滝汗

仕方ない…₍₍(⁎ᵕᴗᵕ`⁎)⁾⁾フフフ

雨のトロッコ列車を楽しむことにしよう…汗傘


朝の早い便を予約したので、

早起きして、雨と通勤の渋滞を抜けながら

約2時間かけて到着♪


おはよう、フランキー音譜

 

 

余裕で間に合ったヨニヤリ

30分程早く到着したのにもう既に人だかりが…あせる


何事かと思いましたら、

 

ちょうどサニー号がホームに入っていました。

 

 

トロッコ列車より30分程早く

 

サニー号の出発です。

乗りもしないのに

 

めっちゃ写真撮っちゃってカメラ乙女のトキメキ



そしていよいよトロッコ列車♪

以前乗った時の記憶はもうなく…

 

新鮮な気分.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

雨も止んで、心なしか山々の雲も薄らみはじめ

窓全開で風を受けながらの乗車ができましたラブスター

気温も丁度良い!

 

お天気はあまり良くないけど快適

 


車掌さんはお話上手で

 

興味深いお話をたくさん聞けました。

 

 

数年前の午後の紅茶のCMにも

 

ちょびっと出演されているそう!

上白石萌歌ちゃんと井之脇海くんのやつですね

見てみた!

【午後の紅茶 2016冬】CM撮影ロケ地:見晴台駅 南阿蘇鉄道 「やさしい気持ち」

 

 

【午後の紅茶 2017夏】CM撮影ロケ地:南阿蘇白川水源 「カブトムシ」

 

 

【午後の紅茶 2017冬】CM撮影ロケ地:見晴台駅 南阿蘇鉄道 「楓」

 

 

【午後の紅茶 2018冬】CM撮影ロケ地:見晴台駅 南阿蘇鉄道 「366日」

これは絶対フルバージョンで見ていただきたい!!!!!!

 

うん…誰かは認識できないけど運転手さんがちょびっと映ってる。

もう運転手さんとかどうでもいいや…
いいビックリマークこのCM(´இωஇ`)
  

あそログ 【午後の紅茶 2018冬】CM撮影ロケ地[見晴台駅 南阿蘇鉄道]



こちらのCMの舞台となった見晴台駅。

 

 

 

 

ぽつんと小さなかわいい駅舎があって

 

自販機が1つあるんですけど

 

午後の紅茶しか売ってません…ポーン

 



さて、トロッコ列車のおはなしに戻りまして、

それぞれの駅の皆さんも手を振ったり

 

おもてなしいただき、

熊本のローカルTVで何度か拝見した

 

名物さんたちも見れましたニコ

地域の皆様も外に出て手を振っていただき、

 

ただただ楽しいニコニコニコニコニコニコ

こういう旅っていいですよね~(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)ウットリ


トロッコ列車名物の橋梁も高いけど

 

綺麗で風が気持ち良い照れ

 

 

南阿蘇鉄道からしか見ることができないという

ダム建設現場も圧巻。

各駅や沿線途中に登場するワンピースの

 

キャラクターパネルをみつけるのも楽しい音譜
(お隣の席のパパさんは

お子さんよりテンションアップアップアップ

高森駅から立野駅までの約1時間の

トロッコ列車の旅はあっという間でした。


この後に来る電車を待って、

立野駅から高森駅まで折り返し。

帰りに復習しながら外を眺めるのでしたニコニコ
 

南阿蘇鉄道のトロッコ列車「ゆうすげ号」は

11月30日まで 土 日 祝日の運行。
(8月27日までは毎日運航)

高森駅発~立野駅着

9:40発 ・ 13:40発
立野駅発~高森駅着

11:35発 ・ 15:30発

10日~3日前までに予約ができます。
(予約なしの当日乗車は

席が空いていれば乗車できます)

大人運賃1,500円(運賃+トロッコ列車料金)
小人運賃1,000円(運賃+トロッコ列車料金)

 

 

熊本復興プロジェクトの一環である
サニー号トレインの運行は

木 金 土 日 祝日の運行です。

高森駅発~立野駅着
9:10発 ・ 14:32発 ・ 16:39発

立野駅発~高森駅着
12:07発 ・ 15:10発 ・ 17:36発

ちょっと信じがたいのですが
運賃は通常の運賃で乗車できるようです。
大人運賃490円
小人運賃250円

 


トロッコ列車もサニー号も

 

朝いちばんの出発が狙い目です。

往路をトロッコ列車、復路をサニー号で

 

もう一回出かけたいです(,,>᎑<,,)*•.❥


是非皆さんも秋の阿蘇をお楽しみください音譜