今日は甥っ子姪っ子を連れてお出かけ口笛

 

暑い夏はトンネルまたは洞窟が良。

 

 

てことで、高森湧水トンネルへGO車

 

高森湧水トンネルは途中で工事を中断した鉄道トンネル跡で、

水辺公園として整備されています。

 

特に七夕飾りや「ウォーターパール」という

パール状の水滴が上下する噴水が人気です。

 

 

トンネル内は一年を通して気温差があまりなく、夏は涼しく冬は暖かい!

 

電気代が高い今、避暑にもってこいの公園です音譜

 

この冷気わかります?冷蔵庫の中みたい♡

 

 

涼しいし、綺麗で楽しい爆笑

 

ずっとここで過ごした〜い♡

 


 

というわけにもいかず、

 

11時頃から「お腹すいた」を連発する姪っ子のご機嫌をとるためにも、お昼ご飯選びは失敗できません!

 

ハンバーガーも食べたい、肉も食べたいハンバーガーステーキ

 

次の目的地近くの赤牛屋さんへ!

 

ほぼ満車で、バイカーさんたちも多く期待ラブラブ

 

なのに、入り口に

「本日の受け付けは終了しました」の張り紙おーっ!

 

まだ12時半ですぜぃ?😳

 

 

次のお店は定休日、次も定休日。

 

もうどこでも良くなった感じの甥っ子姪っ子は、

いちばん近くの営業中のお店を探しはじめ…

 

たどり着いた田楽屋さん。

 

高森では田楽が有名で

 

いくつかお店がありますが、

 

こちらのお店は昔からある人気店です。

 

待ちに待って案内された店内の様子に

 

複雑な感じの甥っ子姪っ子。

 

初めての囲炉裏スタイルにワクワクしつつも、、、

 

暑い!

 

そして熱い!

 

火が近くて

 

空の湯呑みさえもアチってなる感じです。

 


 

そんな暑い熱い中で働く

 

スタッフの皆さんも限界なようで…。

 

室内はびゃんびゃんで扇風機が回っていますが、

 

スタッフ間の風通しは良くないみたいショボーン

 

 

ちょいと要領の悪いスタッフさんがいらっしゃるようで…。

 

しかも、お客さんが多くて忙しい時間帯です。

 

休憩時間も取れてない風で。

 

スタッフさん達のイライラは次第に上矢印上矢印上矢印

 

どの席にどれを渡したかわからなくなっているようで、たぶん私たちも頼んでいないメニューの1皿をいただいちゃったんじゃないかなーと、後になって思う。

 

「あーイライラする!」ピリピリ

 

「あー(お客さんが)多かけんもうわからん!」ピリピリ

 

海外のお客さんには「誰か通訳してー!」ピリピリ

カタコト日本語が話せる方なのに。

 

「まだお客さんが何組か残っとらすけん、まだ片付けられんたい!」ピリピリ

 

裏でヒソヒソじゃないですよ、

 

多くのお客さんがいる真ん中でフツーに。

 

 

せっかくの思い出、

 

美味しい郷土料理も台無しですよね。

 

観光客が多いお店なだけに残念でした。

 

忙しいのはわかるけど、それをお客様に見せないのがプロですよね。

 

まぁ、今日のスタッフさん達にこれを言ったところで、

 

「私たちはプロじゃないから」とか言われそうですけどね。