今日で7月も終わりです、早かったーガーン

はてさて、明日より8月。

8月の異名を「葉月」と言いますが、

 

8月は旧暦で9月。

8月8日は立秋
 

そう、もう秋なんです!!!!


まだ暑いですけどねえー


気候的にはこれから残暑がダラダラ続くことになりますが、

暦のうえではもう秋なんですね~( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


暦のうえではとは言いますが、着々と秋に向かって季節は変わっておりまして。

 

風船カズラ

 

これから日に日に秋に向かっていく様子がイイんですよね~音譜


あっ、いけない、まだ夏よ!危険な夏よ!


最近の水分補給は梅ドリンクとすいかシャーベット♡
image

すいかシャーベットの作り方はこちら


そろそろ春に種を蒔いた「天神赤紫蘇」を収穫して

赤紫蘇ドリンクも作りたいと思っております

夏に摂取したい梅のクエン酸、すいかのビタミンC、

赤紫蘇もビタミンをはじめ豊富な栄養素が含まれています♪


そろそろブルーベリーも収穫時ですラブラブ

 

 

まだまだ暑い夏、手作りで楽しく美味しく夏を乗り切ります!