昨晩から家の無線LANでインターネットに接続できなくなりました。
〈トラブル現象〉
・スマホから無線LANのアクセスポイントには接続できるが、インターネットに接続できない。
NECの安定しているといわれているWR8600Nを使っています。
月に一回くらい接続不良が発生しますが、電源オフ&オンで復活していました。
しかし、今回は何度電源オフ&オンを繰り返しても、本体リセットを行ってもダメです。
上位に接続されているルータやLANケーブルをチェックしましたが問題ありませんでした。
WR8600N自体の問題のようです。
もし壊れていると、買い換えなければなりません。
出費を押さえるため、もう少し調べてみました。
まず、WR8600Nのファームウェアのバージョンを確認すると、
「Ver1.01」
ネットで調べた最新版は、
「Ver1.015」
早速最新化してみると、何事にもなかったようにインターネットに接続できました。
よかったー。
にほんブログ村