2/14  病院へ

10時半に到着。本当なら1ヶ月検診は来週だったのだけど、昨夜のお風呂上がりに、首もとの傷から汁?膿?が出てる事に気づいて、今日に診てもらえる事になった。


まずは採血とレントゲン。相変わらずの長い待ち時間を過ごしたあと、診察室へ。

先生2人と看護師さんに傷口を診てもらう。


「大きいカサブタが剥がれただけですよ〜大丈夫!


この言葉にホッとひと安心。

処方してもらった軟膏を塗って様子を見る事になった。早く傷が治るといいなと思う。

レントゲンの結果も問題無し。

次回は3月に受診予定


帰りに、退院前に申請していた医療保険用の書類を受け取って終了。



夜、整骨院の先生に 退院の報告とお礼を伝えに行った。

病気を見つけるきっかけをくれた先生。あの時、検査をすすめてくれなかったら…と思うと本当に感謝しかない。

「またいつでも喋りにおいで」と言ってくれて嬉しかった。


少しずつ日常を取り戻していこう。少しずつ。