1/29  

6時  起床時間。頭痛少し。


いよいよ退院!嬉しさと不安が混ざった不思議な気持ち。

追加で処方してもらったロキソプロフェンを受け取り、10時少し前に精算。

病院が高額医療費制度の手続きをしてくれたので、思っていたより安く済んでホッとした。


10時25分  担当の先生達と挨拶。

もう首のカラー外してOK みたい。でもしばらく着けていようと思う。


荷物をまとめて、忘れ物が無いかチェックして、最後に同じ部屋の人たちに挨拶。

みんな優しくていい人だった。この病室でよかったなと思った。


10時40分  母が迎えに来てくれて、退院。

すぐにでも娘に会いたいけれど、みんなで話し合って、体力がもう少し回復するまで、数日間は実家で過ごす事にした。


ドラッグストアとカフェに寄ってから、

13時前に実家到着。

たったこれだけの移動で、かなり疲れた。

頭痛もあったので、軽くシャワーをして薬を飲んでから横になった。



ここから先は回復あるのみ。

元気になって体力も戻ってくるはず。

時間はかかるかもしれないけど、

どんどん良くなるだけだと信じたい。


そんな事を思いながら眠りについた。