1/24  

体力が余ってたのか、それとも反対に疲れてたのか…わからないけど、なかなか眠れず遅くまで起きてた。

その結果、起床時間の6時には起きれず、のそりと7時半ごろに起きた。


朝ごはんを食べて、いつもの体調チェックを受けたあと、

10時半にシャワー。久々のシャンプー!

すっきりした。念のため傷口付近はお湯で流すだけにした。


お昼ごろ、たまっていた洗濯物を持って病棟のランドリーへ。洗濯と乾燥で90分かかった。

待ち時間は、昼食をとったり フロア内を散歩して過ごした。



14時40分  抜鉤。

ホッチキスの針を抜くことを「ばっこう」と言うそうです。

処置室に行くのかなと思ったら、担当医の先生と看護師さんが部屋に来てくれた。

先生が「痛くないですよ(^^)」 って言うから安心してたのに、これがまあ痛かった!!

痛すぎて叫んだり、「痛くないって言ったのに!」と先生に抗議したりした(笑)

カーテン越しに「ひの子さん頑張って〜!」と、同じ部屋の方々から声援をもらう(笑)

泣いたり笑ったりしながら、今回は半分のホッチキスを取ってもらった。


15時過ぎ  ひとりで歩いてコンビニへ。

抜鉤の痛みに耐えた自分にごほうびって事で、コンビニスイーツと飲み物を購入。雑誌も欲しかったけど、新聞しか置いてなかった。明日以降に、もう少し離れた所にある大きなコンビニまで行ってみようかな。


17時  夕食前にリハビリ。

リハビリの先生と一緒に、たくさん歩いて たくさん喋った。楽しかったな。



明日は 残り半分の抜鉤と、術後初のMRIがあるみたい。結果が順調なら退院が早まるかも?と説明があった。

退院は嬉しいけど、ちょっと不安もある。複雑な気持ちになった。