1/23  

6時 起床時間。

電気がついて目が覚めたけど、すぐ2度寝。

気づいたら朝食が置かれていた。パパッと食べて下げる。歩けるようになってからは、食べ終わったら廊下のワゴンまでなるべく自分で持って行くようにしてました。


朝の回診時に、先生から「付き添いありならコンビニOK」の許可が出た。やった!

すぐにでも行きたかったけど、フロアの外には15時以降じゃないと出られないルールらしい。


今日の午前中は特に予定無し。昨日との差が激しすぎる(笑)

眠気もあったから、ベッドでゴロゴロしながら過ごす。


同じ病室の人2名の退院や転院があった。

「お互い頑張りましょうね!」と笑顔で挨拶できてよかった。

その後すぐに、新しく2名入ってきて満室になった。大きな病院だから、入院や手術の患者さんが多いんだなと思った。


昼食前、祖母や親戚に電話やLINEで連絡をする。みんな心配してくれてる。ありがとう、頑張るよ。


15時 念願のコンビニへ!!

歩いて行く気マンマンだったけど「隣の病棟まで距離があるから、念のため。」と言われて、車椅子に座り、ヘルパーさんに押してもらいながらの出発。

久しぶりに外の空気に触れる。寒いけど気持ちよかった。お菓子をいくつか購入して戻る。短い時間だったけど楽しかったな♪


16時からリハビリ。階段も問題なくクリアできたから、明日には「ひとりでコンビニや病院内の散歩OK」の許可が出るかも??



リハビリ以降は特に予定は無く、のんびりゆっくり過ごせた日だった。