先週、真岡市の”井頭公園”に行った来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  3年ほど前の今頃は主人とうなぎも一諸でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

      ここはとても広い公園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

      敷地内は”花盛り”でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

   牡丹は終わっていましたが”シャクヤク”が

 

        見頃になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   母の日の前なので”カーネーション”が沢山

 

      ショップでは売られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    バラもとても色々な種類が有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   この日はバラに”薬剤散布の日”で

 

    残念ながらバラ園までは行けませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

    帰り道にこんな看板を見ました。

 

     リスが住んでいるのでしょうか?

 

 

  いつもながら”お花”には気持ちも癒されます。

 

 

    毎日のように”テレビ”で流れる

 

      おかしな事件など見ていると

 

   本当に今の世の中はどうなっているのか?と

 

    今後はどのようになるのかと想います。

 

 

    こんな時は気分転換に自然と融合。