5月6日の事ですが、”突撃訪問”で

 

    ”いとう整形外科の先生”ご家族がご来店。

 

        今回はご家族のみです。

 

 

   実は先生の病院に4月に一度伺っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   先生は昨年の9月にも我が家に一家そろって

 

        来て下さいましたが

 

    あの時の”鮎刺し”が一番と言っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      先生のお目当てはこれです

 

 

 

 

 

 

 

 

    今回は”鮎飯土鍋”も食べて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

  奥様が一番気に入った様子で”ビックリ”なほど

 

        食べて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     食事後は恒例の我が家での一休み。

 

    何故か❓先生にやたら懐くうなぎでした。

 

 

 

 実は先生とお店の食事中・”面白い話”になりました。

 

     病院経営も”大変!と”言う先生に

 

  何を10人くらいの人・使って言っているの!と

 

     私は”自分の時代”の話をしました。

 

  

   私は大学卒業と同時に父の仕事を手伝い

 

    30人以上の社員と毎日1000人単位の

 

       お客様をこなしてきました。

 

 

  秋など”結婚式”と”簗業”が重なるため多い日は

 

 バイト含め50人を動かし、お客様は3000人です。

 

 

   そこで更には今の世の中”ゆとり教育”から

 

     変わりましたね、と言ったところ

 

    それ、僕が一期性ですと先生の答え。

 

       それって自慢ですか❓

 

 

  どうりで病院で会う時と我が家に来る時の

 

   先生のイメージが違うと思いえました~。

 

 

  私は先生の祖父の代から知っているので

 

    つい、自分の息子の様に話してしまいます。

 

 

     口のさは治りませんがお許しを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先生のお子さんは女の子・2人ですが下の年長さんが

 

  動物大好きとうなぎと沢山遊んでくださいました。

 

 

            女の子はやはりかわいいです

 

   私は3人・姉弟なので”女姉妹”が欲しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   結果はいつもの如くうなぎ完全ダウンです。

 

     うなぎ、連休中お疲れ様でした。

 

 

 

   また、他にも朝から散歩に来ていた

 

    15歳になるというワンちゃんにも遭遇。

 

      実はこの子は”保護犬”です。

 

          幸せ掴めて良かったね。

 

 

     あ、うなぎのの大きさがバレバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 更に常連様のご家族が”うなぎ”を覚えていて下さり

 

  それも昨年はうなぎに”洋服”を着せていた時で

 

   お洋服がお似合いと言って下さいました。

 

 

  そして今日はえた~、と喜んで下さいました。

 

       ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    この日はやっと天気も落ち着き

 

       心地よい風が吹いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       前山には奇麗な白い花。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

      5月は土・日のみの営業。

 

   6月1日から11月30日まで無休です。

 

 

 今は私はお店”引退の身”で毎日はお店に

 

   おりませんのでお電話を頂ければ幸いです。

 

 

   また、今年は4月頃から異常な暑さのため

 

    今後、看板犬”うなぎ”は秋までは自宅待機と

 

    させて頂きますのでご了承くださいませ。

 

 

     後はご連絡頂ければ我が家にて

 

          遊んで頂ければ幸いです。

 

 

      ブルは20度を超えると限界です。

 

     今年の暑さいつまで続くのかと想うと

 

          心配が絶えません。

 

 

     人も同じと想いますがこの日々の

 

         気温差には私もバテ気味です。

 

 

         みなさまもご自愛くださいませ。