いよいよ7月に入りました。

 

            これからが夏・本番です。

 

 

   実は3月に”夢庵さん”の画廊に

 

        訪問したのには訳が有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     5年前の関東を襲った”水害”にて

 

   当店の結婚式場は完全に使えなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   但し、私が造った”茶室”は水害を想定して

 

        造っているので被害を免れました。

 

   ただ、その後全く使わなくなってしまった為

 

       今年の”お盆休み”を利用して

 

      ”新山夢庵”さんの個展を開こうと

 

         計画しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    夢庵さんの個展は基本・毎年1月に

 

       銀座のギャラリーで行われています。

 

 

     私も数回、お邪魔致しましたが

 

       そこまで行けない方の為にも

 

   今回・初になりますが当店にて簡単な個展を

 

        行いたいと思っております。

 

 

   ちょっと違う空間での”夢庵さん”の作品を

 

      皆様に見て頂くのも面白いと想いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      上記の写真は水害前の物です。

 

        今の茶室はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   水害により周りの囲いが壊されましたが

 

       部屋の中は被害が有りませんでした。

 

 

   作品は私の所有物含め・他展示いたしますが

 

         販売等は致しません。

 

 

       また、入場は自由・無料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          こちらは”つぶやき”の本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         今年のカレンダー。

 

    来年のカレンダーが間に合えばそちらの

 

       販売はしたいと想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       私が今年書いて頂いた作品です。

 

   悩める”モデル”は先代の”ナマ・ウイリアム”です。

 

 

    お時間のある方、こちらにお出かけの折には

 

          是非見に来て下さい。

 

 

    また、近くなりましたら案内をさせて頂きます。

 

 

 

   追伸

 

 

   思い出します、主人と最後に電話で話した時。

 

 

   今度家に戻ったら2人でゆっくりしましょう、と

 

  私が言いましたら、どうせお前は”何かやるだろ!”と

 

         言われてしまいました。