こちら栃木も寒い日が続いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

    北陸地方の被災地のみなさんは

 

             本当に辛いでしょう。

 

   頑張ってください!としか言いようがないのも

 

         何とも歯がゆいです。

 

 

 

      昨日はうなぎと海に来ました。

 

     この日の風の強さは凄すぎました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんな青空なのに厳しい風には参りました。

 

      それでももう一度会いたかった。

 

 

      また一人大切な人が旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   50年以上・当店に来て下さっていた方です。

 

     最後にご夫婦で来たのが3年半前の秋。

 

 

   その後、奥様が旅立ちご主人が一人になり

 

      ご本人もかなり弱ってしまったようです。

 

 

   偶然にも先日私がご主人に電話を入れました。

 

     栃木に戻った報告をしようと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

     返事は”お嬢様”からの驚きのメール。

 

    ”父は1カ月ほど前に旅立ちました”でした。

 

 

    ”おやじ”、奥様に会いに行ったんですね。

 

        2人いつも一諸でした。

 

          寂しかったでしょ。

 

 

  2年前の電話が最後の”おやじ”の元気な声でした。

 

          忘れません・・・

 

      いつも笑顔で遊びに来てくれました。

 

 

     私の主人もお空組になりましたよ、と

 

         その報告もしたかった。

 

 

     自分がそういう年齢になったとまた実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     うなぎ、君は私を置いて行かないで。

 

    難しいな~、君を置いてはいけないしね。

 

 

      それでも2人で走り続けよう!

 

 

 

 

    追伸

 

 

   昨日はあまりに風が強く海に行ったのは

 

       お別れを言うためでしたが

 

   ここもまた凄い風で大変な事になりました。

 

 

        完全、私はダウンです。

 

 

     うなぎ、母さんは体力限界だわ・・・

 

       最悪な週末を過ごします。

 

 

      みなさま、ご自愛くださいませ。