今日はお母さんの7年目の命日です。

 

 

     そして私達の15年目の結婚記念日。

 

 

        当時、店の前で撮った集合写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この中には何人もお空組になった方が居ます。

 

    こんなにも時間が過ぎいたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は15年ぶりに当日の

 

    2次会で着た結城紬を見ました。

 

 

        お相手はウナ爺と。

 

 

    ウナ爺も”k”さんの新作ワンピースで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   次は誰がこの着物を着てくれるかな

 

  結城は3代は着れると言う丈夫な着物です。

 

    私で2代目、母からのもの。

 

     こういう歴史も悪くないですね。

 

 

         当店の会場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  会場が自分のお店で有り、主役が私達。

 

     何とも大変な一日でした。

 

 

 ついつい、スタッフの行動にが行ってしまったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    披露宴が始まる前の待合室で。

 

           主人のお馴染み。

 

 

       この方達がまた~。

 

            その様子は最後に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    主人と私の学生時代の友人達と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   パパが隣に居てくれると

       私のおデブが目立ちませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      主人の兄夫婦、従弟達と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   の叔母、ブラジル従姉,従弟達と

 

        今はいない伯父たちと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    今は亡き獣医の薄井先生、友人達と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今は亡き隊長武兄貴、叔母、弟達と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       次会はやな場で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         主人の友人達

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

        主人の友人達。

 

 

   ここにの呑み助、”やすえ”がいます。

 

 

  この日も東京に帰らず3次会

 

       小山市でやったそうですが

 

     相当暴れたそうです。

 

          犠牲になったのは友人。

 

     一緒で良かった~。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

  ここでもちょっとエピソードが有ります。

 

 

  私のが2次会で着物を着ると言ったら

 

     炭火の前なので火の粉が飛んだら

 

       着物がダメになると大騒ぎ

 

 

     そんなことにしません~の

 

 

   母は2次会中ずっとハラハラ

 

         私を監視していたようです。

 

 

    私にとって着物はユニホーム。

 

 

 いつも着物を汚しては母にれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    これは主人作りのかがり火。

 

        こののために造りました。

 

 

   お泊り組の主人の友人達と

 

   次会は”とどママ”のお店貸切で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        このだあれ

 

            ママと主人の友人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      斉藤さん、顔がわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      主人の一番のさんです。

 

  

 

 

 

        

 

 

 

 

    ほとんど乱交パーティーだ

 

     挙句、この方が言いました。

 

   烏山のおでこんなにホステスいるの。

 

       私のない友人達です。

 

 

写真は有りませんが3次会で退場させた女もいます。

 

        律子、あなたよ

 

 

  更に主人の会社の女性

 

   東京までどうやって帰ったか覚えていない

 

 

   はるばる、私達の結婚式に来て

 

     みなさん大暴れしてくれました

 

 

       旅のはかき捨てか

 

 

    どんだけない仲間たち~。

 

 

   お解りでしょうか、私の周りは

 

           このような人だらけです。

 

 

   今度は仕返しに行きますよ。

 

     我が家の獣2人を連れて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    未だ独身のみなさん、御覚悟を。

 

 

 更には主人の親戚一族が隣町の温泉旅館に

 

     お泊りで親族パーティー。

 

 

      丸々2日間のお付き合い。

 

 

 お客様の結婚式ではいつも見送る側

 

      居る私がになった

 

 

 今にして思えばのお店を使うべきでした

 

 

    記念する一日がただただ

 

    大変となりました。  

 

 

一度でいいから結婚式やってみたい

 

       が有ったらはそうする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  当時のドス、ファミリーを繋げてくれて

 

 

       ありがとう

 

                  

    2代目特攻隊長、今日も元気に頑張ります。

 

 

      sumailですよ、みなさん。

 

 

 

   追伸

 

 

   かいちゃん、お誕生日おめでとう